• 締切済み

地鎮祭日と着工日ー良き日の午後か?普通日の午前か?

新築の為地鎮祭を行うのですが、 日はとても良い9月5日てすが午後2時からしかとれません。 9月6日は普通ですが午前中がとれます。 施主は夫二黒土星 私は七赤金星 因みに着工日は9月8日です 一昨日、急に日程を確定しなくてはならず 大変困ってます。 みなさまのお知恵をお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

二黒土星のOnePunchiManです。 カレンダーで日柄を見てみました。 地鎮祭 9月5日は赤口なので、正午以外は良くない日です。 9月6日は先勝なので、午前中なら良好です。 着工日 9月8日は先負なので、午後からなら良好です。 私の場合、地鎮祭と着工日は仏滅と赤口以外の日で決めました。

mood-0804
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見を参考にして、日にちと午前、午後 よく考えて申し込みます。 二黒土星にばかり気を取られていましたので😁

• 3318r
回答No.1

「日はとても良い9月5日」 9月5日は赤口ですが…? 「9月6日は普通」 9月6日は先勝だから午前中で良いのではないですか。

mood-0804
質問者

お礼

早々に 考えて下さってありがとうございます。 難しいですね~

mood-0804
質問者

補足

私も知らなかったのですが、 十二直の吉兆とか二十八宿とか あるらしくー 人生一度か二度くらいの事なので 念には念を入れてと思いましてー