• ベストアンサー

カジカの種類を教えてください

昨日、小鮒釣りでもしようと小さい用水路にて釣りをしていたところ 釣れるのはカジカばかり 初めて釣りに行ったところで初めて釣るカジカがなんの種類なのかが知りたくて質問致しました。 捕れた地域は青森県太平洋側の小川原湖に注ぐ用水路です。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snnnmdr
回答No.1

いい場所で釣りされてますね。羨ましいです。 画像の魚はスズキ目ハゼ亜目ハゼ科ウキゴリ属のジュズカケハゼだと思われます。 似たような質問がyahoo知恵袋にありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087313955

shinpapa71
質問者

お礼

ありがとうございました ブラックバスが勝手に放流されてるなか在来種が生息しているのを見つけるのは楽しいですね