• 締切済み

洗髪の時に撥水してしまうの毛質をどうにかしたい!

最近、髪を洗う時に髪の毛が濡れにくいです。 髪の毛を指で分け入らせながらシャワーをじっくり当てないと濡れません。 この際の髪の毛の指通りはとても悪く、シャンプーも少し多めに使わないと泡立ちません。 前はこんなではなかったのですが、老化現象なのかどう対処したらいいのかわからず困っています。 シャンプー等のヘアケアはパンテーンのエクストラダメージケアを使っています。 洗い流さないトリートメントを使ってドライヤーで乾かすとキシキシした感じにはなりません。 乾いた状態では問題はなさそうですが、こんなに水を弾く毛質じゃなかったので治せるものだったら治したいと思い質問に出しました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >パンテーンのエクストラダメージケアを使っています。 洗い流さないトリートメント これのどちらかだと思います。 まず洗い流さないトリートメントを暫くやめてみて 改善が見られなければ両方辞めたほうがいいと思います。 シリコンが強いので、髪に付着したまま それが水をはじいていると思われます。 ただシリコンも悪いことばかりではないのですが、 出来れば両方ストップして、一旦石鹸シャンプーにするか ノンシリコンにすると、大分髪質が変わってくると思います。 但し、今までの様なサラサラ感は失われると思います。 両方辞めてみることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138051984333459801 http://youpouch.com/2012/07/31/75388/

suiyoubinoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 洗い流さないトリートメントを止めてみているのですが今の所改善は見られず、シャンプー自体を変えたほうがいいのかもしれませんね。 おすすめのリンクありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.1

お使いのトリートメントを一時的に止めてみては如何ですか?

suiyoubinoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 トリートメント、止めてみたのですが今の所あまり効果はないようです;