• ベストアンサー

両津勘吉 with Photoshop

この前アニメのこち亀で両津がPhotoshopを操る場面がありました。(Mac版か?)「両津め,僕よりPhotoshopうまいぞ!」と感心していたところですが,ひとつ両津のようなことをしてみたいなと思った個所がありました。  選択範囲を塗りつぶす場合色を指定するのですが,いちいち色を変えて塗りつぶしボタンに切り換えてクリックしたり,OKボタンをクリックしたりと非常に面倒です。要するに,色を選ぶだけで選択範囲内の色を変更できないかということです。  できないなら別にいいんですけどね=^-^=

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-0
回答No.2

メニューバーの中の色調補正から色相・彩度という項目が選べるので その中の色相部分のバーを左右に動かせば、簡単に色を変えられますよ。

knightluck
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつの考えに固まって,思いつきませんでした。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

ウィンドウズのフォトショップでしたら、ALTキーを押すとスポイトツールに 切り替わるので、カラーパレットなどを出しておけばうまくいくのではないで しょうか?

knightluck
質問者

お礼

スポイトとは意外なところから(o^-^o)