• ベストアンサー

yahoo ADSL

今日、ある大型電気店にいってきました。他社光を進められましたが、来年3がつにyahoo ADSLは廃止になり使用できなくなるとのことでしたが それは事実なのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27687)
回答No.2

Yahooのページで確認しましたが来年3月で廃止になるようなことは書かれてませんね。 事実ではないと思います。 ただNTTなどADSLサービスを提供している各社の殆どが既に新規のADSLサービスの申し込みを終了しています。ただしADSLサービスを停止する時期については何もまだ発表はありません。 NTT東西、2025年メドに固定電話網のIP化完了へ、INSネットは廃止 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101102/353736/ 古い記事ですがこれからの事も考慮すると実際にサービスが停止するのはまだまだ先な気はします。 恐らくYahooのADSLサービスもそう遠くないうちに新規の申し込みを停止する可能性はあるかも知れません。

houjyouh
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところADSLで 大きな不便はありませんのでこのままにしておきます

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.3

> 来年3がつにyahoo ADSLは廃止になり使用できなくなるとのことでしたが ●  ソフトバンク系の「yモバイルADSL」の新規受付停止を、廃止(サービス停止)と間違えているようですね。でも、新規受付停止ですから、数年以内には廃止(サービス停止)の確率は高いですね。 http://www.ymobile.jp/service/old/homeaccess/ 注:「yモバイルADSL」は、旧イー・アクセスADSL/旧イー・モバイルADSL/JR系の旧日本テレコムODNのADSL等々各社を、ソフトバンクが吸収合併して、現在は「yモバイルADSL」と名称変更。 同じソフトバンク系の「ヤフーADSL」は、まだ、新規受付停止の周知・アナウンスはありません。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/ でも、前記の同じソフトバンク系の「yモバイルADSL」の新規うけつけの停止や、下記のNTT東・西のフレッツADSLの「新規受付の停止」や、また、KDDIauの「ADSLサービスの停」止こともありますから、「ヤフーADSL」も新規受付の停止み近いと思われます。 ● インターネット回線会社NTT東日本・西日本のフレッツADSLは、下記の周知・アナウンスの通り「去年6月末で、新規受付の停止」をしました。 NTT東日本エリア https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20150731_02.html NTT西日本エリア https://www.ntt-west.co.jp/news/1507/150731a.html  ネットニュースでのサイトのひとつ http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/714512.html ●  KDDIauのADSLは、3年ほど前に新規受付停止、今年6月末でサービス終了です。 http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/adsl/

houjyouh
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところADSLで 大きな不便はありませんのでこのままにしておきます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

嘘です。

houjyouh
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところADSLで 大きな不便はありませんのでこのままにしておきます

関連するQ&A

  • ヤフーBB→他社ADSLへの変更手順

    似たような質問は沢山あったのですが詳しく教えて下さい。 ヤフーADSLを7/31付で解約後、 8/1から他社使用にするには(1日も空けずにネット使用したい) どうすればよろしいでしょうか。 ヤフーへ、NTTの回線取り外し工事日を7/31にしてもらうよう伝え、 他社へ8/1から使用したい旨を伝えれば、 7/31まではヤフー&8/1から他社を使用できるのでしょうか? モデム返送等は8月になってからでも8月分の請求はされませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ADSL NTTはサクサク、ヤフーはエラー多いのは

    機械音痴の私に、理由を教えてほしいです。 以前はNTTのADSLを使っていました。 ところが廃止ということで、 仕方なく、ヤフーのADSLに変えました。 すると、やっぱり、夕方は全然進まないし、エラーばっかりです。 夕方以外もよくエラー表示が出るし、動かなくなることも多々です。 NTTはいつでもサクサク動いていました。 どうして、こういう違いがでるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーのADSL接続が出来ません

    今までウィルコムのAIREDGEを使っていましたが、無線は遅いと思って先日ヤフーのADSLを引きました。しかし、EDGEでは接続出来るのにヤフーADSLでのインターネット接続が出来ません。今日、ヤフーに問い合わせましたがどうやらPC側に問題があるとのことです。ちなみに、ADSLのローカルエリア接続は正常です。何でもいいので、ADSL接続が出来ない原因になりそうな問題点と解決方法を分かりやすく教えて下さい。

  • ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・

    ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・ 現在、ヤフーBBのADSLの50Mを3年程使っているんですが、料金が他社に約2000円程高いです。 以前から他社のADSLに変えようと思っていたので、解約しょうと思っているのですが・・・ かれこれ2週間ほど毎日電話を欠け続けているのですが、 ガイダンスでたらい回しにされるだけで一向にオペレーターに繋がりません。 電話サービスも9~18時の間のみで、その時間は仕事なので掛けれる時間が限られてしまいます。 出先なので携帯電話から掛けているのですが、無駄に通話料だけが取られるだけ。 今すぐに解約したいのに、 契約や変更などはネットで簡単に出来るのに、解約だけは電話のみの受付です。 電話以外の解約はやはり無理なのでしょうか?

  • YahooのADSLモデムについて

    今YahooBBのADSL50Mというプランを使ってます。 色々な速度測定サイトで計測すると7M~8M出てるようです。 ちなみに無線LANパックも利用していてモデムとPCに無線LAN用のカードを挿し込んで使ってます。 いくつか教えて欲しいんですけど Yahooのプランはそのままで、オークション等で売ってるYahoo以外のモデムでも使えるんですか? 今使ってるモデムはYahooから送られて来たトリオモデム3-G plusです。 無線LANパックは解約しようと思ってます。 PC初心者なんでモデムとかルーターとかよく分かりません…。 他社のモデムにした場合速度が落ちたりするんですか? また、他社の物を使えるとしたら何を基準に選んだらいいんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahoo ADSLを申し込むとNotePCやWiiがもらえると聞きま

    yahoo ADSLを申し込むとNotePCやWiiがもらえると聞きました。たまに電気屋などでイベントでやってるのはみかけたことがありますが、最近みかけません。大阪やネットでどこかでもらえるところはないですか yahoo ADSLを申し込むとNotePCやWiiがもらえると聞きました。 たまに電気屋などでイベントでやってるのはみかけたことがありますが、最近みかけません。 大阪やネットでどこかでもらえるところはないでしょうか? また、半年前にマンションでauひかりが導入され、元々Yahooだったのですが、auに切り替えました。 今度 引越しでマンションから出るのでこの機会にYahooADSLにもどそうと思うのですが、 半年たっていれば問題ないでしょうか? YahooADSLのモデムは買取しており既に所有していますが、 それをそのまま利用可能でしょうか? #よろしくお願いします。

  • 他社ADSLからヤフーBBへの乗り換え

    他社ADSLからヤフーBBに乗り換えする場合、ヤフーBBのHPから得た知識で ☆ヤフーBBに申し込んだあと、既存ADSLを解約(これをジャンパー解除工事日《ADSL回線の撤去予定日》という?)してから、実際にヤフーBBのADSLサービス提供が可能になるまで約10日ほどかかる と知りました。 これが『空白の10日間』と呼ばれるものでしょうか? 質問1) その間インターネットができないというのは、ヤフーBBを始める上で支障があるものでしょうか? 質問2) その間ダイアルアップ接続をするためには、どういったことをすればいいのでしょうか? 質問3) 乗り換えに関する手続き等はHPでわかりますが、何かアドバイスあったらお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーADSL 50M→プロバイダ乗り換えしたいです。

    今、ヤフーBBのADSL50Mを使用しております。 パソコン初心者で、電気屋さんで言われるがまま今のプロバイダを使用しています。 価格.COMというサイトを見て、いろんなプロバイダがあると知り、 他のADSLのプロバイダに変更しようと思っております。 ですが、何メガがよいのかとか、どこのプロバイダがよいのかとか さっぱりわかりません。 (固定電話はあります) 線路距離長・・・1040m 伝送損失・・・・29db どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • yahoo ADSLの無線ランについて

    友人から、yahooのADSLを使用して無線ランはできるのか聞かれました。私自身はyahooのADSLをそのまま使用していますのでわかりません。もしできるのであれば無線ランのメーカー名も知りたいです。PCはノート型でカードスロットルとラン入力ありです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLは廃止?

    yahooのADSLを契約しているものですが、ソフトバンクからいきなり「ADSLは廃止が決まった、光回線に切り替えるので工事云々」と電話をしてきました。 最近契約したばかりなのですがそんなことは一言も説明がなく、??なのですがほんとにそんなことがあるのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL