• 締切済み

層雲峡おすすめのホテル

8月末に母(60代)と2人で北見~層雲峡~旭川を旅行する予定です。 層雲峡にて1泊ですが、おすすめのホテルを教えてください。 食事(バイキング)と温泉がよければ、と思っていましたが、バイキング形式の食事の比較がほとんどなく困っています。 できれば、最近の情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.5

留辺蘂は【温根湯温泉】です。 重ね重ね失礼しました。

• ALFa8C
回答No.4

回答3ですが、追加 バイキングは朝夕大差ない筈なので、 朝食は問題なく、夕食はコースにて~部屋食とバイキング … 留辺蘂(ルベシベ)と読みます。

• ALFa8C
回答No.3

層雲峡なら~大雪(貸し切り露天…要予約)や朝陽リゾート(露天風呂付き部屋も…要予約) 留辺蘂温泉~北見、旭川…市街地ともに国道約60分+、大江本家、四季平安、…10km旭川寄り~つるつる温泉、 それぞれ泉質はよいです○

回答No.2

層雲峡には沢山のホテルがあありますが、私のおすすめは旭川の郊外、 旭川から約20分、東神楽町の「花神楽・森の湯」はいかがでしょうか? 旭山動物園や旭川空港からの約15分程度と近いです。 詳しくは http://www.hanakagura.co.jp/ で調べていただくと良いですが 真冬に二度ほど利用しました。旭川から少し離れていますが、郊外の 落ち着いた森の中にある温泉保養地のような雰囲気が素敵です。 確かコテージもあったかと思います。 食事はバイキングでなくて、コース料理だったと思いますが、 2月の誕生日を前もって知らせていたら、バースデーケーキを頂いたことがありました。 落ち着いた雰囲気の温泉だと思います。

• okhenta
回答No.1

数年前に氷爆祭りの時に利用したのは層雲閣でした 部屋も新しく半分は洋間で半分は一段高くなって畳になってて なかなか良かった バイキングもステーキからセルフラーメン迄 何でも有りの 何でも美味しかった 温泉は良くは覚えて無いけど 悪くは無かった様な