• 締切済み

北海道旅行のおすすめスポットを教えてください。

5/30~6/2 3泊4日で旭川へ行きます。 1日目 12時頃旭川空港着、旭山動物園、層雲峡泊 2日目 旭岳温泉泊 3日目 旭岳登山 天人峡温泉泊 4日目 12時頃 旭川空港発 の行程を計画しています。各宿泊先は決定で、移動中立ち寄ればいいなと思われるおすすめスポット(観光、食事、アイスクリームなど)教えてください。

みんなの回答

• bono05
回答No.2

アイスパビリオンやサンタプレゼントパークがいいと思います。 アイスパビリオンでは日本最低気温が体験できます。 寒さは大丈夫です。着るものを貸してくれました。 http://www.pc-media.co.jp/~icepavilion/index.html また旭川ラーメン村も有名です。 動物園の近くです。

参考URL:
http://www.santapresentpark.com/
ukulele_e
質問者

お礼

巨大球ゾーブおもしろそうです。 アイスパビリオン、寒すぎて痛そうですね。^^ アドバイスありがとうございました。 家族と相談してみます。

• Yafool
回答No.1

北海道民です、ピンポイント的にお答えします。 3日目の「旭岳登山」ですが、北海道の登山シーズンは6月下旬からでまだ残雪・雪渓が残る頃です、ロープウェー姿見駅周辺の散策程度なら問題無いのですが・・・。 http://show.yomiuri.co.jp/photonews/photo.php?id=7433 2日目の観光場所として、上川町の「大雪アンガス牧場」 http://sinkun.com/hobby/daiset05.htm 当麻町で「グライダーの体験搭乗」 http://www15.plala.or.jp/AFA1/ なども面白いかもしれませんよ!