• ベストアンサー

DVD

121CCagentの回答

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>ドライブのトレーへの出し入れとは、何ですか? DVDプレーヤーのデッキを例に挙げると取り出しボタンを押すとDVDのディスクを置くためのトレーが出てきますがそこにディスクを載せる時や載せて再生ボタンや取り出しボタンを再度押すなどしてデッキにディスクを入れる時です。 例えばディスクを雑に扱ったり中途半端にトレーに載せた状態でトレーをデッキに収納するとディスクが挟まるとかって事もあるので。 >ディスクケースへの出し入れとは、DVDディスクをDVDディスクケースから出したり、 >DVDディスクをDVDディスクケースに閉まったりという事ですか? そうですね。ちゃんと扱えば傷つけることは無いとは思いますが雑に扱ったりすると傷つくことがあるってだけの事です。