解決済み

DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9208042
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (484/2311)

DVDの同じ場面を何度も再生して巻き戻して再生して巻き戻して再生して巻き戻してを繰り返したら、DVDディスクに傷がついたり、DVDディスクが壊れたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4575/8350)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>ドライブのトレーへの出し入れとは、何ですか?
DVDプレーヤーのデッキを例に挙げると取り出しボタンを押すとDVDのディスクを置くためのトレーが出てきますがそこにディスクを載せる時や載せて再生ボタンや取り出しボタンを再度押すなどしてデッキにディスクを入れる時です。
例えばディスクを雑に扱ったり中途半端にトレーに載せた状態でトレーをデッキに収納するとディスクが挟まるとかって事もあるので。

>ディスクケースへの出し入れとは、DVDディスクをDVDディスクケースから出したり、
>DVDディスクをDVDディスクケースに閉まったりという事ですか?
そうですね。ちゃんと扱えば傷つけることは無いとは思いますが雑に扱ったりすると傷つくことがあるってだけの事です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (261/1569)

それで傷がつくことはないと思います。
出し入れするときに傷がつくことはあると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4575/8350)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
DVDのディスクの読み取りはレーザーで行うので昔あったようなフロッピーディスクのようにディスクに接触してデータを読み取る訳では無いので。ディスクの再生中にはディスクを傷つける要素は普通に使っている分には無いと思ってよいかと。
ディスクを傷つける可能性があるとしたらドライブのトレーへの出し入れやディスクケースへの出し入れなどで傷つける場合があるとは思います。
お礼コメント
leyausbozkcvr

お礼率 20% (484/2311)

ドライブのトレーへの出し入れとは、何ですか?
ディスクケースへの出し入れとは、DVDディスクをDVDディスクケースから出したり、DVDディスクをDVDディスクケースに閉まったりという事ですか?
投稿日時 - 2016-07-29 12:59:40