• 締切済み

トミカ ミニカー

1970年代のトミカミニカーが60台ほど押し入れから出てきたのですが、売ったら1万円とかになるのでしょうか?

noname#223025
noname#223025

みんなの回答

回答No.2

ヤフオクに自分で出品したら60台セットで状態が悪くても3万円くらいにはなると思います。 ちなみに私の家にも私が中学生の時にコレクション目的で集めた70年代のトミカがありますから価格は調べたことがあります。 その年代で箱付き美品レベルなら一台1500円から3000円くらいです。 一台一台売るのは入札者も送料について考えるからまとめた方が高くなる傾向があります。

• SPROCKETER
回答No.1

保存状態次第でしょうね。  すでに50年近い時間が流れていますから、錆、変色、汚れ、損傷、脱落などを考慮して考えないといけませんが、保存状態が良ければ、写真を撮ってオークションなどにかけてみれば値段が付くかもしれませんね。  もっとも、ミニカーを買う人と言えば、高齢者のコレクターでしょうから、数が限られるので、あまり高くは売れないと思いますよ。