• 締切済み

ガラホからスマホに変えたいです

yuukimainamiの回答

回答No.5

割賦している場合は月々の割引が消滅して、純粋に請求(まぁ、もともと通信料などが割引の対象であり、端末台からの割引ではないですが・・・)が来ます。au のガラホについては、理解不足のところもありますが、もしかしたらSIM交換などが生じる可能性があります。 ガラホではポケモンGOはできません。ですが、ガラホにはガラホの利点があり、スマホにも欠点が存在します。当たり前の事ではありますが、機種変更時の質問者様がどういった経緯でガラホを選択したかはわかりません。しかし、理由があってガラホにしたのですから、ガラホからスマホに変えるのはお勧めしません。 私からの提案は下記のとおりです。 auの中古スマホ+mineoでのSIM契約 auの中古androidスマホは、docomoのスマホと比べて安い傾向にあります。これは、docomo回線を利用したMVNO業者(MVNO=仮想移動体通信事業者、docomoなど回線を保有している移動通信会社から回線を借りて、事業展開する企業です)が、au回線を利用したMVNO業者と比べて圧倒的に多いことによるものです。(au回線を利用したMVNO業者はmineo(マイネオ)、UQ mobile(UQモバイル)、Fiimo(フィーモ)の3社です。) 搭載しているCPUがスナップドラゴン800以降であれば安定した動作をしますし、MVNO業者とSIM契約を行えば、auなどの移動通信会社と比べて、安価な料金で契約ができます。データ契約であれば、縛りもないはずです。必要ないと感じれば、すぐに契約解除できます。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼すいません私自身全く知識がないのですがブックオフなどで中古のスマホを買ってそれをauショップにもっていってmineoというSIM契約をしてくださいといえばいいのでしょうか?(;_;)