• 締切済み

スマホやアイフォンについて

 0.8ギガバイトのスマホやアイフォンで、当該機器から自宅のパソコンに画像(サイズは機器サイズいっぱい・画像の目安は人、景色などとする)を毎月1・2通普通に送信することはできるでしょうか。ちなみに、自宅のパソコンは有線(モデム使用)でデスクトップ型です。

みんなの回答

回答No.3

短い文章にこれだけ突っ込み処満載の質問も珍しいです。 ・0.8ギガバイトのスマホって何でしょうかね?もしかしてこれのことですか?http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/data-teigaku-cp/ それならそうと”auのデータ定額cp(0.8GB)”と書くべきです。 ・スマホやアイフォン…iPhoneもスマホです ・当該機器から自宅のパソコンに…メールはパソコンに送るのではありません。あなたが登録しているプロバイダのメールアドレスに送るもの。パソコンはそれを取りにいっている道具に過ぎません。 ・サイズは機器サイズいっぱい…どういう意味ですか?「その機器で撮影できる最大ピクセル数」という意味なら、そのモデルの有効画素数を書きましょう。 ・画像の目安は人、景色などとする…メールに添付して送るファイルに何が写っているかなどは無関係。単なるデータにしか過ぎません。無駄な情報。 ・自宅のパソコンは有線…スマホの事を聞いているので無駄な情報。 必要な情報が曖昧で無駄な情報が多い。回答の前提となる情報がこのような状態のため適切かどうかは不明ですが、 ・その程度の頻度の画像の送信なら可能。 ・ですが月間データ量0.8GBなど、「スマホを滅多に使わない」かつ「余計なアプリをインストールしない」場合でないと軽く突破していまいます。 アプリの更新だけで月間数百MB以上を消費する場合もあります。スマホ嫌いでごく稀に仕方なく使う人や、Wi-Fi接続をメインとした人向けのプランだと思います。 あまりスマホを弄ることがない私でも、毎月1GB程度にはなります。 今までの質問でも「何を言っているのかわからない」とそのときの回答者に指摘されているようですね。読み手の立場に立った文章じゃないと理解してもらえないですよ。 まずは日本語の文章力を磨きましょう。少なくとも相手が理解可能な質問ができる程度位には。あなた自身のためです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

自宅でwi-fiを使うための、無線LAN環境を構築すれば簡単です。

参考URL:
http://yasashikunet.com/wi-fi-set/
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

生かじりの用語ばかりで、何が聞きたいのか回答する側に伝わらないですよこれでは… ・0.8ギガバイトのスマホやアイフォン 0.8ギガバイトとは? 主記憶容量(RAM)か補助記憶容量(ROM)(どっちも0.8ギガなんてほとんど聞いたことが無いですが)、あるいは通信回線の高速通信容量(えらく半端な数字ですがMVNOにあるのかも知れない)、0.8ギガというところだけ取り出すともしやいわゆるプラチナバンドである800MHz帯対応という意味? どれのことやらわかりませんし、どれであったとしてもその数字一つでスマホの機能を量るなど不可能です。具体的な機器を想定されているならその機種名を挙げて下さい。 下の「機器サイズ」ってのと絡んでカメラの800万画素というのも脳裏をよぎりましたが、これは0.008ギガなので桁が違いすぎますし… ・サイズは機器サイズいっぱい 機器サイズいっぱいとは? スマホの補助記憶容量いっぱい、数ギガバイト程度? カメラの有効画素数一杯で撮影した画像を何枚か送受信するという意味なら、回線契約の種別にも依りますが普通に可能かと思います。 それ以外の意味で質問されていた場合はもうちょっと詳しいところを補足下さい。

関連するQ&A

  • 知人のアイフォンにパソコンから写真を送りたいのですがサイズが大きいため

    知人のアイフォンにパソコンから写真を送りたいのですがサイズが大きいためかメーラーで帰って来ます。 送る方法はあるでしょうか?、どのくらいの画像まで送信可能なのかご存じの方教えてください。

  • パソコンの画像をアイフォンへ

    パソコンの画像をアイフォン、もしくはアイポッドタッチに送信しようと考えています。 少量の枚数でしたらアイチューンを介して画像をアイフォンに取り込むことができるのですが、枚数自体が多いので取り込もうとするとどうしても枚数が限られてしまいます。 やはり枚数をわけてこまめにメールで送付送信するしかないのでしょうか? よろしくお願い致します...

  • アイフォンで動画をメール送信で疑問

    スマホからパソコンへ動画をEメールで送信してみて 疑問があります。 私はスマホは種有しておらず、使ったことが無いので うまく説明できないですが、伝わりましたら お願いしたいです。 妻がアイフォン11です。(Auです) 私のパソコンはWINDOWS10です。 妻がアイフォンでLINEに送られてきた 動画を内部ストレージに保存しました。 妻はアイフォンでガラケー時代から使用している アドレス(〇〇〇〇@ezweb.ne.jp) を使用するEメールを起動し 宛先を、私のパソコンのメールアドレスにして、 添付ファイルを上記の動画にして送信。 エラーメッセージもなく、すんなり送信されました。 パソコン側でそのメールを受信しましたが その動画の添付ファイルをクリックしても見れません。 「開くアプリを選択」と言ってきます。 とりあえずWindows Media Playerを選択し 開いたのですが、とても粗くて画像がよく見えません。 添付ファイルを見ると、GP3ファイル、容量407Kbでした。 そもそも407KB程度ではあるわけもなく、 なぜなのかわかりません。 妻のアイフォンの「写真」というアイコンをタップして、 そこに表示された、たくさんの画像や動画の中から 先ほどの動画を選択すると、 左下に「↑」マークが有り、そこをタップすると 「送信する手段の候補」が出てきて 「青い色のメール」というアイコンを選択し、 宛先を私のパソコンのメールアドレスにして送信。 パソコンでそのEメールを受信。 添付ファイルをクリックすれば綺麗な動画が再生されました。 ファイルの拡張子はMP4で容量は5Mでした。 ただ送信者は先ほどの、〇〇〇〇@ezweb.ne.jpではなく 〇〇〇〇@icloud.comでした。 最初に@ezweb.ne.jpで送信した時には、 何もアラートのような物は表示されずすんなり送信出来たのに 届いたメールはファイル形式も容量も変わって送られてきました。 これはなぜでしょうか? 「容量が大きいのでリサイズします」などのような メッセージは出ない物なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホについて

    ガラケーを使っているのですが、パソコンがあるため不便を感じたり、スマートフォンの必要性を感じていません。 日中は会社ですし、スマホをいじる時間もなく、自宅ではパソコンを使っています。 しかし周りはスマホで、友達にラインやってないの?と驚かれました。自分自身はスマホの必要性を感じてないのですが、そろそろスマホに変えた方がよいのか悩んでいます。 一番の気がかりは毎月の料金が増えることです。 できるだけ毎月の負担も少なく、パソコンとスマホをもつ方法はありますか?

  • スマホの7GB超え

    スマホのゲームをするため,毎月7GBを超えてしまいます。自宅にネット環境(Wi-Fiなど)が全くなく,しかも疎いです。毎月7GBを超えて2GBを追加するはめになるので,他に良い方法があればと思い相談です。月々の料金が安く(3000円台),出来れば工事や初期費用がかからない通信手段はありませんか?パソコンやタブレットはなく,スマホのみの使用です。自分なりにも調べてWiMAXのお試しを申し込んでみたのですが,エリア外でした。フレッツ光は工事費や月々の料金(プロバイダ込み)が高いため悩んでます。他に良い方法があれば詳しく教えてください!

  • パソコン、アイフォンの画像のおすすめバックアップ先

    こんにちは。 携帯  :先日アイフォン4S→5へ パソコン:WindowsVista を使用しています。 これまではアイフォンの画像はすべてパソコン上にバックアップをとっていました。 しかし、間もなくパソコンの容量がいっぱいになり、また万一パソコンが壊れた時を考えると、サーバー上にもバックアップをとるべきと考えています。 そこで教えてください。 web上で画像の管理がしやすいお勧めのサーバーはありますか? パソコンにはアイフォン4Sでバックアップした大量の画像、ほかアイフォン以前の思い出の画像がたくさんあります。非常に大量なので、有料になっても構いません。 ちなみに今、アイクラウドで有料で15GBまで使用できるよう申し込んでいます。 自動でバックアップができるアイクラウドのフォトストリームは便利だと思うのですが、動画が保存できないのが気になります・・・。 ほかにも、dropbox、yahoo boxなどを試しています。 上記のものでもそれ以外でも、おすすめの使い方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン、アイフォンの画像のおすすめバックアップ先

    携帯  :先日アイフォン4S→5へ パソコン:WindowsVista を使用しています。 これまではアイフォンの画像はすべてパソコン上にバックアップをとっていました。 しかし、間もなくパソコンの容量がいっぱいになり、また万一パソコンが壊れた時を考えると、サーバー上にもバックアップをとるべきと考えています。 そこで教えてください。 web上で画像の管理がしやすいお勧めのサーバーはありますか? パソコンにはアイフォン4Sでバックアップした大量の画像、ほかアイフォン以前の思い出の画像がたくさんあります。非常に大量なので、有料になっても構いません。 ちなみに今、アイクラウドで有料で15GBまで使用できるよう申し込んでいます。 自動でバックアップができるアイクラウドのフォトストリームは便利だと思うのですが、動画が保存できないのが気になります・・・。 ほかにも、dropbox、yahoo boxなどを試しています。 上記のものでもそれ以外でも、おすすめの使い方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCのbluetoothでスマホと送受信が出来ない

    LavieGのbluetoothでスマホとペアリングしました。最初の一枚のみ画像をスマホへ送信できましたが、それ以降はペアリング接続済みと表示されているのに送受信ができなくなりました。 スマホとほかの機器とでは問題なくbluetoothで送受信できているのでパソコンの問題ではないかと思っております。 サポートに聞いたところ、このパソコンのbluetooth機能はマウスをつなげるためで、ファイルの送受信用ではないとの返答を頂きましたが、実際最初の一枚の画像は送信できました。 ふつうパソコンのbluetoothはスマホとの送受信はできないものなのでしょうか? また解決策がありましたら是非教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 本日初めてアイフォンを手に入れました。自宅で無線LANを利用したいので

    本日初めてアイフォンを手に入れました。自宅で無線LANを利用したいのですが、ここ2年ほど自分のパソコンをほったらかして有線のパソコンしか使っていなかったので、パスワードを忘れてしまいました。 契約時の書類を見たのですが、いろんなパスワードがあってどれが正しいのかわかりません。(ちなみに全部試しましたがダメでした。アルファベットか数字かの判別がつかないものも・・・) パスワードを忘れた以上、アイフォンで無線LANを使うのはあきらめた方が良いでしょうか? かなり困っています。よろしくお願いします。

  • スマホに変えたいと思うのですが

    いま、ガラケーを使っています。少し前までスマホのMIRACHを使っていました。 しかし、MIRACHはEメールをSDカードに保存してもSDカードからEメールを見ることが出来ない不便さがありました。またそのEメールboxがたくさんになってくるとインターネットの速度が遅くなるという困ったところもあり、使いづらくなっていました。なので、あまり使わなくてってしまいスマホ代が毎月7千円ぐらいと高いのでガラケーに戻しました。 候補で考えているスマホは、iPhone5か、INFOBAR A02か、 HTC J butterfly HTL21か、 XperiaTM VL SOL21 です。 欲しいなぁと思う順に挙げました。 ただ、iPhone5はSDカードが使えないのですが、別のSDカードリーダーみたいなものを買うとどうにかなるのかな、デザインや形が手になじむよさがいいかなぁと思っていますが。また、16GBと32GBの違いが分からないのですが…。また、今年の夏にiPhoneの新しいのが発売される噂があるようですが、待ったほうがいいのでしょうか? INFOBAR A02は、アンドロイドの面白さがあり、Eメールを保存出来るSDカードが使えること(?)がいいかなぁと思っています。また、人気のあるスマホみたいですから。 HTC J butterfly HTL21もINFOBAR A02と同じような感じで、ワンセグも使えることがいいかなぁと思っています。こちらも、人気のスマホみたいですから。 XperiaTM VL SOL21は、日本のメーカーだからということだけで気になるスマホなのですが。 デザリングも考えてますので、毎月の料金プランがどのようになるのか教えて欲しいです。 Wi-Fiも使うことを考えています。 それぞれのスマホやアイフォンのメリット、デメリット面がありましたら教えてください<m(__)m>。 アドバイスがありましたら教えてください<m(__)m>

    • 締切済み
    • au