• 締切済み

スマホやアイフォンについて

0.8ギガバイトのスマホやアイフォンで、当該機器から自宅のパソコンに画像(サイズは機器サイズいっぱい・画像の目安は人、景色などとする)を毎月1・2通普通に送信することはできるでしょうか。ちなみに、自宅のパソコンは有線(モデム使用)でデスクトップ型です。

みんなの回答

回答No.3

短い文章にこれだけ突っ込み処満載の質問も珍しいです。 ・0.8ギガバイトのスマホって何でしょうかね?もしかしてこれのことですか?http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/data-teigaku-cp/ それならそうと”auのデータ定額cp(0.8GB)”と書くべきです。 ・スマホやアイフォン…iPhoneもスマホです ・当該機器から自宅のパソコンに…メールはパソコンに送るのではありません。あなたが登録しているプロバイダのメールアドレスに送るもの。パソコンはそれを取りにいっている道具に過ぎません。 ・サイズは機器サイズいっぱい…どういう意味ですか?「その機器で撮影できる最大ピクセル数」という意味なら、そのモデルの有効画素数を書きましょう。 ・画像の目安は人、景色などとする…メールに添付して送るファイルに何が写っているかなどは無関係。単なるデータにしか過ぎません。無駄な情報。 ・自宅のパソコンは有線…スマホの事を聞いているので無駄な情報。 必要な情報が曖昧で無駄な情報が多い。回答の前提となる情報がこのような状態のため適切かどうかは不明ですが、 ・その程度の頻度の画像の送信なら可能。 ・ですが月間データ量0.8GBなど、「スマホを滅多に使わない」かつ「余計なアプリをインストールしない」場合でないと軽く突破していまいます。 アプリの更新だけで月間数百MB以上を消費する場合もあります。スマホ嫌いでごく稀に仕方なく使う人や、Wi-Fi接続をメインとした人向けのプランだと思います。 あまりスマホを弄ることがない私でも、毎月1GB程度にはなります。 今までの質問でも「何を言っているのかわからない」とそのときの回答者に指摘されているようですね。読み手の立場に立った文章じゃないと理解してもらえないですよ。 まずは日本語の文章力を磨きましょう。少なくとも相手が理解可能な質問ができる程度位には。あなた自身のためです。

• ginga2
回答No.2

自宅でwi-fiを使うための、無線LAN環境を構築すれば簡単です。

参考URL:
http://yasashikunet.com/wi-fi-set/
  • Eureka_
回答No.1

生かじりの用語ばかりで、何が聞きたいのか回答する側に伝わらないですよこれでは… ・0.8ギガバイトのスマホやアイフォン 0.8ギガバイトとは? 主記憶容量(RAM)か補助記憶容量(ROM)(どっちも0.8ギガなんてほとんど聞いたことが無いですが)、あるいは通信回線の高速通信容量(えらく半端な数字ですがMVNOにあるのかも知れない)、0.8ギガというところだけ取り出すともしやいわゆるプラチナバンドである800MHz帯対応という意味? どれのことやらわかりませんし、どれであったとしてもその数字一つでスマホの機能を量るなど不可能です。具体的な機器を想定されているならその機種名を挙げて下さい。 下の「機器サイズ」ってのと絡んでカメラの800万画素というのも脳裏をよぎりましたが、これは0.008ギガなので桁が違いすぎますし… ・サイズは機器サイズいっぱい 機器サイズいっぱいとは? スマホの補助記憶容量いっぱい、数ギガバイト程度? カメラの有効画素数一杯で撮影した画像を何枚か送受信するという意味なら、回線契約の種別にも依りますが普通に可能かと思います。 それ以外の意味で質問されていた場合はもうちょっと詳しいところを補足下さい。