• 締切済み

夏の夕暮れに合う曲ってありますか ?

毎日暑くて疲れもたまっている毎日です。 どこでその情景を見るかなどにもよると思いますが 夏の夕暮れ時に、ふと聴きたくなる曲といえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば2~3曲教えて下さい。 * お礼が遅くて申し訳ありません。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.16

Live-monster さん、今日は。 赤い風船(浅田美代子)はどうですか。 1曲でごめんなさい。

noname#260418
noname#260418
回答No.15

Monday Michiru - No Matter What https://youtu.be/bx60ugSc66w

noname#257867
noname#257867
回答No.14

先ず一曲目は、 ☆吉幾三さんの 「薄化粧」 詩世界と曲調が好きで、 子供の頃から 良く聴いて居ます。 次いで二曲目は、 ☆因幡晃さんの 「夕映えを待ちながら」 今から丁度20年前の 此の時期、 相模原に引越して来て 戸惑って許り居た 彼の頃、 当時住んで居た アパートの部屋から 夕暮れを眺め乍ら、 此の楽曲を 良く聴いて居た事を、 昨日の事の様に 思い出します。 最後の三曲目は、 ☆サム・テイラー氏に依る サックス演奏で、 「ガラスの部屋」 此の楽曲も、 子供の頃から 良く聴いて居る曲の 一つです。 薄荷飴や みぞれ玉と云った 飴菓子と ミントティーを御供に、 夕暮れを眺める事が 多いです。 此の三曲に 就いてですが、 若し宜しければ 是非一度 聴いて見て下さい。 猫ちゃんの画像、 凄く可愛かったです。 (*^_^*)

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 >薄化粧 これは本人が歌っているのを見つけ切れませんでした、削除されたかも。 >夕映えを待ちながら 一瞬どんな曲か忘れていて、聴きながら、あっこれかって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=T8CCpiHLHzs https://www.youtube.com/watch?v=3iGr5dglDlg ← こちらはカバーです。 https://www.youtube.com/watch?v=1RlbmAos884 これは私がアップしていますが、夕映えを待ちながらは音源を持っていなくて。 >ガラスの部屋 ご希望の音源を探したのですが、本音良く分からんのですよ(笑) お礼はまた改めてさせていただきますね。はい、可愛いすぎますね(笑)

回答No.13

「夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・」って題名なんでしたっけ?「赤とんぼ」で良いのかな?? 夏じゃない?秋ですかね?? 私は夏休みの夕暮れを思い出します!!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

Live-monster さん、こんばんは。 シャカタクの「ダウンオンザストリート」はいかがでしょうか? ダウンオンザストリート https://www.youtube.com/watch?v=_kpyhzj5_BA

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

タイトル自体は「満月」ですが、夏の夕暮れにいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=j3iBn3_Aklc

回答No.10

 中田喜直 「夕方のおかあさん」  https://www.youtube.com/watch?v=NKIoIEGjpGU

回答No.9

こんばんは、Live-monsterさん。 まずは洋楽から。私が通っていた小学校では下校時刻になるとこの曲がかかっていました。 これを聞くと「家に帰らなきゃ」という気分になります。 Annie Haslam "Going Home" https://www.youtube.com/watch?v=2MVRdrIbDgQ つぎはインストゥルメンタルから。 "Tadaima, Kaerimashita" https://www.youtube.com/watch?v=TPUBHBoJrRY 最後は邦楽から。会社帰りに毎日この曲で歌われている景色を眺めます。 堂島孝平 『葛飾ラプソディー』 https://www.youtube.com/watch?v=XbZ2NTK_Zqw

回答No.8

毎度毎度角松敏生 ・夜の蝉 https://www.youtube.com/watch?v=DTedkTBrsvU でも実際は朝からミンミン鳴かれて鬱陶しいです… 他も角松ナンバーなので省略します 夏男なんで夏の曲が多すぎて選べません(*_*)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

Milt Jackson - People Make The world Go around https://www.youtube.com/watch?v=iGB5TKYf1B8 Herb Alpert - Rise https://www.youtube.com/watch?v=vltC-O7PDYQ 夕暮れの防波堤か川の土手でお聴きください。

関連するQ&A

  • 夏の夕暮れに聴きたくなる曲ありますか ?

    日差しも少し強くなってきましたが これから迎える夏の「夕暮れ」の頃に ふとさみしく感じたり、街の中でたたずんで聴きたくなる そのように感じる曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合以前車の中で良く聴いていた曲です。 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=EL0XThEUfIo

  • 夏の夕暮れ時が好き

    夏の夕暮れ時、特に雨上がりの夕暮れが好きです。 夏祭りに急ぐ時、涼しい風が吹いた時。 それから、昔は運動会の朝のちょっと肌寒い感じも好きでした。 清々しくて、空が青くて。 皆さんのお気に入りの時節・時間帯を教えてください(^-^)

  • さねよしいさ子さんの「夏の夕暮れ」

    さねよしいさ子さんの「夏の夕暮れ」という曲の歌詞を教えてください。吉本ばななさんの小説「哀しい予感」のモチーフになった曲らしいのですが...歌詞が無理なら、曲の雰囲気だけでもかまいません。おねがいします。

  • 夏の夕暮れ 虫の音

    虫の名前が分かりません。 夏の夕暮れに響く虫の音。 出来れば試聴できるサイトがあればいいのですが・・。 アニメ エヴァンゲリオンでも良く使われてます。 蝉?こおろぎ?鈴虫? アバウトな質問で申し訳ございませんが、 宜しくお願い致します。

  • 冬の夕暮れについて

    いまは7月、夏まっさかりなので 夕暮れは19時ごろかと思いますが、 冬って何時くらいに夕暮れははじまりますか?

  • 夕暮れの浜辺、貴方なら、どんな曲をお聞きになりますか?

    こんにちは、お世話になります。 夕暮れの浜辺で沈み行く太陽を眺めながら、 お聞きになりたい曲が有りましたら、お教えください。 お独りででも、カップルででも結構です。 なにぶん音楽の守備範囲が狭いので、気の効いたお返事ができませんがご了承願います。 ちなみに、そうですね、私なら エルトン・ジョンの「黄昏のレンガ道」あたりでしょうか。 つたないお返事しかできませんが、お礼のお返事は明日より随時させていただきます。 ご無礼しますが、よろしくお願い致します。

  • 暑い夏の疲れを癒す曲といえばどの曲ですか ?

    残暑厳しい毎日ですが、疲れもたまりますよね。 さて、質問です。 人それぞれと思いますが・・・ みなさんが夏の疲れもこの曲を聴いていると癒される・・・ と感じる曲はどの曲ですか ? DEPAPEPE START - https://www.youtube.com/watch?v=tx6pF4WzuMA 数年振りに聴いてみました、いい曲です。

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • 同じアーティストで2~3曲 夏の曲はありますか ?

    国内の曲限定でお願いします。 申し訳ないのですが、チューブは外して下さい。 色んなアーティストがいます。 夏の曲を歌っているアーティストも沢山いますね。 さて、質問です。 あくまで同じアーティストで、夏の曲を2曲または3曲歌っていて そのアーティスト名と、曲名を教えて下さい。