• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ10とウィンドウズ7のネットワーク接続

パソコンが2台ありまして、プリンター1台に 2台ともウィンドウズ7を接続していましたが、1台をウィンドウズ10にしたところネットワークが繋がらなくなりました。どうすれば良いか教えて下さい。パソコンに詳しくないので、出来るだけ簡単にお願いします。もう1台も10に変更すればネットワークが繋がるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OS に関わらず・・・プリンターを有線で繋いでいれば  有線接続してる パソコンを停止(電源OFF)すればプリた~は動きません。 プリンターを無線接続可能な機種にするか   プリンターにLAN接続できる 環境を備えて下さい。  ☆ ルータに USB 端子が有れば・・繋がる可能性は有ります。    但し USB 接続コードに別途電源が要ることも出てきます。 あっさりと 無線接続可能のプリンターを新たに用意するのが   一番安くて 確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。新規にプリンターを買う方向で考えてみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

文面だけではどこが悪いのかはわかりません。 ネットワークって書いてありますが、有線なのか無線なのか、ルーターを使っているのか、パソコン同士を直で繋いでいるのか、プリンターはパソコンに繋いでいるのか、ルーターに繋いでいるのかなどが書かれていません。 通常はOSがかわつても設定さえすれば繋がるはずです、Windows10にしたということはWindows7のパソコンをアップグレードしたということですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に慣れていなくて すみませんでした。 有難うございました。

質問者からの補足

初めての質問で質問がわかりずらくてすみません。パソコンの1台をWindows10にしたというのはWindows7のパソコンをアップグレードしました。プリンターは有線で10に変更した方に繋がっています。もう一台の7の方は10よりネットワークで繋げてファイルの共有をしたり、プリンターを使用したりしていました。10の方の電源を切ると7の方も印刷が出来ないという状態です。すみませんが宜しくお願い致します