• ベストアンサー

いり卵について

unyの回答

• uny
回答No.5

洋風だとスクランブルエッグ。 和風だといり卵・・・。 でもイメージ的にいり卵のほうが パラパラな感じがします。 半熟だとスクランブル??? 個人的な感覚ですみません。

Xa240
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり 「和風 → 炒り卵」 「洋風 → スクランブルエッグ」 っていうイメージはみんな持つみたいですね。 半熟なのがスクランブルっていうイメージまで、 まったく同じでした。 でも、半熟でも「炒り卵」って呼ぶ人は呼ぶみたいですね (プロとかではなくって、その辺の人が言うにあたって、ですけどね) ありがとうでした。