• ベストアンサー

日本のボーカリスト

kai_66の回答

  • kai_66
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

完全に個人的な趣味になりますが、このへんが一押しです。 ・矢野顕子 ・原田郁子(クラムボン) ・堀込泰行(元・キリンジ) 参考リンクのランキングで挙がっている歌手は、ずいぶんとポップス界でメジャー所の方ばかりですね。単純に「技能的に超上手い歌手」なんていうと、広い音楽界を見渡せばいくらでもいますので、個人的には独自の個性・感性を持ってその人オリジナルの歌を創造している人に特に注目したいと思っています。 なんて大層なことを言いましたが、僕も各ジャンルにそんなに詳しいわけではないので、この後の回答者さんの回答を期待しています。

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方普段は洋楽ばかり聞いているもので選出された歌手はほとんど存じ上げていません。 ですのでコメントのしようがありません。 たぶんわたしのこのみとはちがっている(rockが好きなので)と思われます。 悪しからず

関連するQ&A

  • 日本で一番優れたボーカリストは誰ですか?

    日本で一番優れたボーカリストは誰ですか?どこが優れてるか具体的に教えてください。

  • 3大ボーカリスト

    海外でも、日本でも構いません。 皆さんが思う、3大ボーカリストは誰ですか?

  • いわゆる「絶唱タイプ」の歌手、ヴォーカリスト

    西城秀樹や世良公則に匹敵する、 いわゆる「絶唱タイプ」の歌手やヴォーカリストって、 日本では他にどんな人がいますか?

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

  • 女性のヴォーカリストで・・・

    女性のヴォーカリストで歌詞が 夕焼け小焼けで日が暮れて、寂しい寂しい寂しい、 という歌詞しか聞き取れなかったのですがこの曲や歌っていらっしゃる歌手の方について御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 【OKStars】ボーカリスト・バルシェさんからみなさんに質問「自宅で

    【OKStars】ボーカリスト・バルシェさんからみなさんに質問「自宅で映画鑑賞」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコ動画で話題、ファーストCDをリリースしたボーカリスト・バルシェさんからの質問です! 「自宅でゆったりとした余暇に映画鑑賞するのが好きなんです。 皆さんの一押しの映画、是非教えてください! ジャンルは問わずなんでもOKです!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ボーカリスト・バルシェさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol70.html

  • 日本のメタルボーカリスト

    古いイメージだけで質問してしまいますが…   日本のヘビーメタルボーカリストはハスキーなシャウト系?の 人が多いような気がします。坂本英三さん、二井原実さん、XのTOSHIさん… どうしてそういった声質の方が多かったのでしょうか? ジェフ・テイトやマイケル・キスク、ジェイムズ・ラブリエのような感じの 伸びやかなハイトーンボーカリストはあまり知りません。 もしかしたら、私の知らない名ボーカリストの方もいるかも知れません。 (小野正利さんは伸びやかな感じですね) 単に海外と比べてメタルを歌う人の絶対数が少なくて、たまたまそういう声質の人が 多いのかもしれませんが、何となく不思議に思っていました。

  • 日本最強・最高のボーカリスト

    日本最強・最高のボーカリスのボーカリストって、誰だと思いますか?海外に出ても遜色がないというか。もちろん好みはあるとおもいますが。 最近、ユーチューブで見て改めて、ここまでの技術・声量を持ち合わせる人って人見元基しかいないなあーと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=gnqHs4wNFQo 皆さんのなかでの最高のボーカリストを教えてください。

  • ソロで成功するロックのボーカリストについて

    ロッド・スチュワートさんのように、バンドから離れてソロ歌手として成功するロックのボーカリストはなぜソロで成功するのでしょうか?

  • あなたのうまいと思うボーカリスト

     歌がうまいってそれぞれありますが、あなたが一番うまいと思うボーカリストって誰ですか?。