100年の恋も、一片で一変した・・・

このQ&Aのポイント
  • 私が大好きな芸能人に興醒めした経験をご紹介します。
  • 稲葉さんと婚姻した友人の先輩の話が地元に広まり、び~ず様のコンサートに行くことになりました。
  • 稲葉さんのMCがなく、突然「島根最高~!!」と叫ぶ姿にがっかりしました。そして、テレ朝が見れるようになった後も、稲葉さんの人見知りぶりにさらなる驚きを受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

100年の恋も、一片で一変した・・・

私は昔、テレ朝電波が開通していない田舎在住でした。 友人の中学の先輩が、稲葉さんと婚姻したとのうわさが地元に蔓延した頃偶然、び~ず様のコンサトに、行く事になりました。 新婚直前後の稲葉様&まっつんは、発売されてないアルバムを披露されて、聞いてるこっちは疲労する内容でした。 そして、肝心のMCは全くなく、終焉直前、 「島根最高~!!」 と、突然勝手に叫ぶ稲葉さんに、 「べしゃりが全く、ダメな人だったんだ・・・」 と、音速で引いてしまう、苦い経験になってしまいました。 それから数年後、私は偶然、テレ朝が見れる県に移住しました。偶然び~ず様が出てる回に、Mステみたんですが・・・ 人見知りが病的な感じで、まともにタモリさんとしゃべれない稲葉さんに、更に大ショック、受けてしまいました。 ていうか、大人の社会人男性として考えた場合、引いてしまったのです・・・ 私は普段、お笑い芸人さんのべしゃりが大好きです。 海砂利上田さんやドンドコぐっさんが好きです。 (気配りがもの凄く出来る芸人さんです。) 私みたいに、大好きな芸能人に、がっかりというか、半ばあきれる形で興醒めした経験ありますか? まっき~ファンが覚せい剤&金ちゃん問題に揺れたのとは又違う、生理的にがっかりした&受け付けなくなった経験と捉えて下さると助かります。(まっつんの音楽性責めてる訳ではないので、び~ずファンの方、怒らないで下さい。)

  • anjash
  • お礼率49% (142/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「野村宏伸」氏がTVで人気が出始め頃、 あのつぶらな瞳がかわいくてイイかも♪と 切りぬきでもしようか(笑)とド・アップが 乗ってる雑誌を購入し、じっくりアップを見て・・・ 「ひ・・ひげ剃りあとが濃ゆいぃぃ~・・」と。 キモイと思ってひきました^^; 野村宏伸ファンの方ごめんなさいm(__)m そこまでの「ひき」ではないのですが TBS系ドラマで(びーず様主題歌の^^;) 「キムタク様」が車椅子の彼女にコーヒーを 入れてあげて、かき混ぜた後、 「ぺろっ」とそのスプーンを舐めた・・・ なんか、その感じが嫌いでした(>_<) キムタクファンの方ごめんなさいm(__)m

anjash
質問者

お礼

ああ・・・切実な体験談、語って頂き感謝です・・・涙

関連するQ&A

  • 態度が一変。。。

    個性的な男性上司がいます。 その上司はある特定の部下には態度が違うそうです。 現に複数の同僚から目を合わせてくれないし空気が悪いと聞きました。 私には普通に接してくれていたので対して気にしていなかったのですが、最近になってなんとなく態度が違う事に気付きました。 初めは気のせいかなと思いつつ話しかけたりしました。 ところがここ数日目も合わせてくれなくなりました。 用事があり話をしても一言で終わってしまいます。 同僚から聞いていたのと全く同じ扱いになってしまったと感じています。 ただ最近の上司は忙しそうなので仕事に集中しているだけかと思っていましたが、他にも変化が出てきました。 トイレ掃除は私がほぼほぼやっていたのですが、ここのところ上司が先に掃除をしているのです。しかも隅々まで綺麗に。。。^^; キッチンや洗面台なども綺麗になっています(姑・小姑みたいな感じ) 掃除代わります!と言おうかと思いましたが、最近の態度をみると億劫になってしまって。。。 近くに来られただけで挙動不審まで行きませんがワタワタしてしまいます。 最近仕事がつまらなくなり朝は気持ちが沈み、上司の態度を考えると胸が苦しくなります。 私が気にしすぎなだけなんでしょうか?嫌われてるんでしょうか?

  • 5年越しの恋と2年越しの恋

    自分には高2の時から好きな人(Mちゃん)がいて、大学も近くなので、仲良くしてもらってます。 相手も好きとは言ってくれるんですが1番ではないようで・・・。 色々話して、5年越しの片想いをしている人がいると聞きました。 その人とは中学の時に付き合ってて、彼(Nくん)の引越しで泣く泣く別れたそうです。 別れた今でも彼のことが好きだけど、こないだまで彼には彼女がいたらしいんです。 でも昨日別れたって聞いて・・・。 彼はMちゃんも好きらしいんです。 両想いなわけですよね。 でもその彼は人間不信らしく、別れた後でも、Mちゃんの気持ち次第でまた復縁するかも・・とか言ってるらしくて。 ずるい・・。 結構俺も限界だったので、3月にデートに誘ったんです。 その日を最後にしようって。 そしたら泣かれて・・嫌いになられてもいいから縁だけは切りたくない・・って。 それで揺らいだ自分もいて・・・。 どうすればいいのか分からないんです。 俺は今でも好きだし。 でもこのままMちゃんとNくんが付き合うことになったらすごい辛いし。 Nくんは、Mちゃんを最後に付き合う人にしたいらしくて。 今月14日から、NくんとMちゃんTDLに泊まりに行ったんです。 まだ彼女と付き合ってる時に。 信じられない・・・。 3月にはウィークリーマンション(?)を借りて1週間生活するらしいし。 なんかもう自信なくしちゃって・・・。 やっぱり俺は諦めた方がいいんでしょうか・・・。 縁を切るのは俺だって辛いんですが、ずっと側で見てるのも辛くて。 文才なくてすいません。

  • 9年の恋を振り切っての、新しい恋

    長文失礼します。 今好きな女性に、「付き合ってくれ」と言えません。 別れた彼女を引きずっているからです。 9年付き合った彼女と先日別れました。 正確には、一年前に僕が振り、 その後半年間の中途半端な関係を経て、 半年前僕から改めて復縁を申し込み、保留され、 先日、僕から「もうやめよう」という話をしたところ、 彼女から「やりなおしたい」と言われ、僕が断り、 ついに完全に終わった、という関係です。 終わらせた理由は二つ。 一つは、もう僕と彼女が2人で幸せにやっていくのは不可能だろうと感じたからです。 長い付き合いですから当然深い愛があります。 一生2人でやっていけたらなんて幸せだろうとお互い思っていました。 だけど、この9年の間に2人でつくった溝や失敗や壁を乗り越える方法は、 2人の間からはもう生まれ得ないと思いました。 おそらく、2人の愛が進むべき形は「彼氏彼女」じゃないだろう、と。 きっと別の形があるはずだ、と。2人で泣きながら別れました。 もう一つの理由は、好きな女性がいることです。 彼女からの返事をもらう前の11月頃、 僕は諦めることを意識し始め(半年の間に、待つ力が尽きていました)、偶然同時に、ある女性と出会い、好きになりました。 この人に真剣になりたいと思いました。 保留中の彼女とは、「付き合ってる」状態でなかった、というのもあり、 関係は進んでいきました。 ケジメの意味も込め、彼女に「もうやめよう」と話したのが12月です。 結局、話し合いを重ねに重ね、しっかり終わることができたのがつい半月ほど前です。 今、好きな人と、改めてしっかり始めたいと思っています。 だけど、「付き合ってくれ」の一言が言えない。 別れた彼女への気持ちがまだ大きく残っている。はっきりと、愛しています。 この気持ちの形がどういうものか自分でもよく把握できてはいません。 情なのか、後悔なのか、ただきれいな深い愛なのか、恋愛感情なのか。 「やっぱりもう一度全力で彼女を愛してみたい、今ならまだ間に合うかもしれない」という気持ちも少なからずあります。 もちろんその気持ちにケリをつけるつもりで別れたわけですし、 今好きな人と一緒にやっていきたいという気持ちにウソはありません。 大きい気持ちです。 その人は全て知っています。僕の今の気持ちも、これまでの変化も。 当然、悲しい思いもさせています。 その上で僕の言葉を待ってくれています。 要は、僕が100%の気持ちで今好きな人に向き合えてないんです。 向いていきたいとは思っています。 僕の今の状態は、「付き合ってくれ」と言っていい状態なんでしょうか?

  • 10年続けた恋?新しい恋?どちらを選ぼうか迷ってます。

    キニー30歳です。 40歳になる彼ともう10年付き合っています。 彼とは付き合って1年で同棲をはじめ、 その翌年には婚約しました。 ですが、婚約後、結婚の予定を決めたりしていたのですが、 その都度、彼側に何かトラブルが発生して、 入籍する日も流れ、 式をする予定の日も流れ、(式場もキャンセルしました) その後、新居にと選んだ広めの賃貸マンションに引っ越したのは私だけ。 彼は毎晩、マンションに帰ってきます。 ですが、仕事場の近くに自分のアパートを借りていて、 荷物は全てそこにあるようで、着替えとかを済ませてから帰ってきます。 とはいえ、彼が借りているアパートの住所は知りません。 行ったこともなければ、どこにあるかも知りません。 そんな状況下、ダラダラと7年もの月日が経過して、 今となっては結婚の予定もありません。 それどころか、ここ1年半に渡ってセックスレスという状況です。 これだけ長く付き合うと結婚のタイミングがなく、 とりわけこのままダラダラしていてもいいかなって 思ったりもしていて、 ただ、結婚前からセックスレスでは、子供がほしいなどとの 夢も描けません。 彼のことは人間的に好きですが・・・。 人生の伴侶としては、合っていないのではないかとか、 そもそも、彼は私と結婚する気なんて無いのではないかとか、 ここ数年、かなり疑問に思ってきました。 そんな中、職場で告白されたのです。 こんな年齢ですし、職場では彼と同棲していることも周知されていたので、 予想もしない展開で驚いています。 この数年間にそんなことが一度も無かったわけではないのですが、 いつも彼がいるからとお断りをしてきたのですが・・・ さすがに30ともなると、将来のことをもう少し真剣に考えた お付き合いをしたいと思うようになりまして、 告白してくれた同僚の人は、とてもいい人ですし。 そして、とても真剣に思ってくれていて・・・。 どうしたものかと、悩んでいます。 好きな人と一緒にいられればという原点を見つめても、 彼のことが人間として好きなだけで、 恋愛という好きとは違うのではないかと感じたり、 自分の気持ちがわからないのです。 とはいえ、この歳で新しい恋愛に踏み出す勇気も少し欠けています。 皆さんだったら、どうされますか? 率直な意見をレスしていただければ嬉しいです。

  • 5年越しの恋なのですが・・・

    自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。 ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。 ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。 その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。 もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。 彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。 自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。 それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか? 当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。 「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。 長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

  • 「恋を何年休んでいますか」

    ドラマ見逃しました。11月16日放映の「恋を何年休んでいますか」です。あなたが印象に残ったシーンでいいので教えてくださーい。

  • 二千年の恋について

     初回の最初の10分位を見ていなかったのですが、金城武が一緒に逃げていた弟を殺しますが、どうして殺すことになったのでしょう?またどうして2人で逃げていたのでしょうか、教えてください。

  • 百年の恋も醒める

    大学二年生19歳女子です。(半分愚痴っぽくなっています) 最近、母親が「百年の恋も醒めてしまうわ」が口癖です。 大きなくしゃみをしてしまったり、言葉遣いが悪かったりすると言われてしまいます。 それだけならまだ良いのですが「あなたは、子供っぽいから彼氏が出来ないのよ」とか 「どうして、彼氏が出来ないのかしら?」「社会人になっても彼氏が出来ないなんてダメよ」 など等、「彼氏」という単語をちらほら出してきます。 正直うんざりしてきています。 どうして、母親がそうなったかを個人的に考えてみました ・恋愛を通して大人に成長して欲しいから。 ・近所のお姉さん20代後半や高校生の弟に「彼氏」について心配されたから (弟は彼女いない暦=年齢です) ・それに対して、私が「ショックだ」と言ってしまったから。(そんな風に思われていたので) ・母親の友人が娘の部屋の掃除をしたところからコンドームが出てきたのに対して私の部屋にはそんなのが一切なく、代わりにジャンプが出てくるから。(その子は私より一歳年下の短大一年で中学生のころから男の子を絶やしたことがありません) 上記のものはあくまでも私の予想なのです。 私は、「彼氏が欲しい」というよりかは「恋がしたい」のです。 そういってみると「負け犬の遠吠えでしかないわ」と言い返されます。 正直、恋が出来なくて悩んでここでいくつか質問をさせていただきました。 そのおかげで今は「好みの男性がいないだけ。それまで気長に待つ」考えです。 しかし、母親の言動には困っています。 そこで質問をさせて下さい。 1.母親は結局私に何をして欲しいのか? 2.それに対して私はどうしたらよいのか? 3.周りから彼氏の有無を心配される私って一体なんですか? 他にもアドバイスをくれると嬉しいです。 様々なアドバイスをお待ちしております

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 でも、断られたら、そこまでできっぱりと諦めようと思います。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。