• 締切済み

フラッシュ動画?について

書籍を買った際にdvdがついており、そのdvdをみながらソフトの操作を覚えるというものになります。 この動画はパソコンでフラッシュプレーヤーを使って見るとなっていますが、タブレットへmp4などのファイルで保存することは可能でしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

どんなものかわからないので何とも言えませんね。 そのDVDに「*.swf」ってファイルとして実態が存在してホントに単に動画だけの内容であればSWF形式をMP4に変換するようなソフトがいくつかあるのでそれらで変換は可能かも知れません。 ただマウスでクリックする場所などにより内容が変化するようなフラッシュのコンテンツだった場合はうまく変換等出来ない可能性が高いです。