• ベストアンサー

携帯(iphone)解約したらアプリも自動解約?

わからないので教えてください。 携帯を解約する予定があります。(機種変更はしません) その場合、有料アプリも自動解約になりますか? それとも携帯(本体)の解約前に有料アプリを解約しておく必要はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

携帯会社のアプリは一緒に解約ができますが、 それ以外は自分で解約する必要があります。 先に解約しておかないといらぬ料金を払い続けることになります。

cake1225
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

iphoneの固体番号ではなく Apple IDで契約していますので 携帯を解約しても契約は残ります。 携帯を解約してもアプリ会社に連絡は行きません。 >携帯(本体)の解約前に >有料アプリを解約しておく必要はありますか? あります。

cake1225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.2

iPhoneのアプリの殆どは、iPod touch、iPadでも使えます。つまり、持ってるそのiPhoneに縛られていないんです。 なので、使い続けたいなら、キャリアを解約してもiPod touchで使えるし、定期料金制のアプリなら支払いが続きます。 キャリアが変わってもキャリアの契約がなくても買ったコンテツもアプリも使い続けられるので、逆に、いちいち解約するという使い方が不便とも言えます。

cake1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。