• ベストアンサー

2015年以降でおすすめの韓国ドラマ

2015年以降でおすすめの韓国ドラマを教えてください。 さすがにあまり長いのはちょっとみきれないので20話程度のものがいいです。 恋愛、サスペンス、医療ものとジャンルは問いません~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ああ、私の幽霊さま」  私の大好き

arashiblast
質問者

お礼

ちょっとエッチな幽霊に取り付かれた内気な女性とカリスマシェフが繰り広げる前代未聞の<全身全霊>ロマンティック・ラブコメディ 面白い設定ですね~チェックしてみます!ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.3

男性です。20話程度だったと思いますが、「温かい一言」二組の夫婦をめぐる愛憎のドラマですが、この中で一組の夫婦の奥さんの方が自分が浮気した事を実の母親に言うのですが、そのセリフで「彼とは寝て無いわ、愛したの、心を与えたの、彼と寝たかった、夫との暮らしが戦場なら彼は安らぎだった、頼れる人だった、駆け落ちしたかった。」私はこの回はDVDに収録しましたが涙がぽろぽろ出ました。後は、韓国の時代劇で「帝王の娘スベクヒャン」これも途中で泣きました。レンタルショップツタヤにあると思います。

arashiblast
質問者

お礼

おおー男性からいただけると思ってなかったので嬉しいです! すごいぐっとくるせりふですね。 涙ぽろぽろの韓流ドラマ大好きです。 ありがとうございます!

回答No.2

太陽の後裔(全16話)視聴率:26.3% 結婚契約(全16話) 視聴率:17.7%

arashiblast
質問者

お礼

あーすいません!お礼したと思ってたら。。 太陽の後裔 ソン・ヘギョ大好きなので観たいです! 結婚契約 イ・ソジン年とりましたねw どっちもキャストが魅力的なのでチェックしてみます。