-PR-
解決済み

関連付け(拡張子)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92002
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

エクスプローラから bmp ファイルを
「ペイント」で開きたいのですが、
別のアプリケーションで起動してしまいます。
 エクスプローラの bmp ファイルをクリックし
ペイントでファイルを開くにはどのようにしたら
いいのでしょうか?
 ファイルの関連付けの方法?を教えていただけ
ないでしょうか。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

エクスプローラーで、ツール→フォルダオプションの「ファイルの種類」のタブで、bmpを選択、変更のボタンを押してからペイントを選択してください。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ちゃんと過去に同じ質問がないかチェックしてから質問しましょう。 拡張子の関連付けの変更方法の質問は過去にいっぱいあります。
ちゃんと過去に同じ質問がないかチェックしてから質問しましょう。
拡張子の関連付けの変更方法の質問は過去にいっぱいあります。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

ファイルを右クリック→アプリ選択して開く→ペイント で「OK」
ファイルを右クリック→アプリ選択して開く→ペイント

で「OK」
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

質問するよりも、 検索するほうが早いと思います。 過去にも拡張子に関係する質問は山のようにあります。
質問するよりも、
検索するほうが早いと思います。
過去にも拡張子に関係する質問は山のようにあります。