• ベストアンサー
  • 困ってます

is05(au)でラインインストールしたい

使用してないauis05にシムカードなしでwifiを使用してラインをインストールしようとすると、この端末は対応していませんとインストールできません。 スマホのバージョンアップもして、最新状態にしました。何故できないのか分かりません。インストールは不可能なんでしゃうか?

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

Google Play 上では機種ごとの対応可否を設定でき、現在ではIS05は非対応機種(OSバージョンを満たしていても)とされてしまっているようですね。 ですがapkファイル(Androidアプリパッケージ)にまで機種制限情報は書かれていないようなので、直接持っていけばインストールできる場合があります。 インストール済みの端末から、apkファイルを取り出すことができます。(ESファイルエクスプローラでは、アプリ→バックアップ とすることで可能) そのapkファイルをメモリカード等にコピーし、「提供元不明のアプリ」をインストール可能にして、apkファイルを叩き、インストールできるかどうか。 まあIS05は RAM 512MBしかありませんから、もう現在バージョンのLINEは満足に動作しないということで、非対応にされているのかも、しれません……。

その他の回答 (1)

• 回答No.1