- 締切済み
上司が自分の出した指示・ルールを覚えられない記録・
上司が自分の出した指示・ルールを覚えられない記録・記憶しないのですが この場合どうすれば良いのでしょうか? 私が一つ一つメモしてあげてマニュアル化してますが 同じないようなのにAさんに出す指示とBさんに出す指示が違うため こちら側もうまくまとめられません。 上司は「俺の方が立場が上なんだから、組織のルールは俺が作る」と言います。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Dr_Hyper
- ベストアンサー率41% (2483/6032)
回答No.2
AとBの指示の違いを精査して,判断基準が明確で無い場合には,どこで線引きをしたらいいかを上司に判断を仰ぐというのが丁寧ですね。 具体的な例がないので,それができるかどうかわかりませんが。 Aには,この場合上司に確認を取って書類を作成 Bには,時間が無いので書類作成をして,問題があれば上司に報告 時間で判断するのか,事項で判断するのか,AとBの立場で違うのか それを上司に判断を丁寧に仰いでいくことがあなたの立場での上司の上手い使い方なのだとおもいます。 できる場合とできない場合があり無意味な回答であった場合もうしわけありません。
- hiodraiu
- ベストアンサー率15% (451/2846)
回答No.1
質問文の内容だけで判断すれば、その上司は人を管理するスキルがないように思います。 目的や計画が定まっていれば、指示を覚えられないなんてことはないと思います。多少のブレが有ったとしても、大枠が正しければ、指示を受ける側で対処できると思います。そうならないようなら、更に上の上司に相談して、その上司を管理職から外すべきな気がします。
質問者
お礼
どうもありがとうございました。
お礼
どうもありがとうございました。