• ベストアンサー

macminiの蓋を開けると保証外になりますか?

chirakumaの回答

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

どの世代のmac miniかがわかりませんが、最新の2014モデルの場合はメモリの増設には対応していないので、裏蓋を空けた場合は保証対象外になる可能性が高いです。 それ以前のモデルの場合はメモリ増設が可能なモデルなのでその範囲内で有れば保証は切れないはずです。マニュアルにもメモリ増設の手順が記載されているのと、熱暴走でおかしくなった際にメモリ増設済みのmac miniをジーニアスに持ち込んで見て貰ったとき保証は効いたので大丈夫だと思います。 2014年モデルは持ち込んだことが無いので確実なことは言えませんが、マニュアルに裏蓋の開け方っぽいことが記載されていないのでたぶんNGかと・・・

noname#229270
質問者

お礼

ありがとうございます