• ベストアンサー

USJのエクスプレスパス

お盆休みにUSJへ2家族で行こうと思っております。 長時間並ぶのは辛いのでエクスプレスパスを買おうと思うのですが、エクスプレスパスは一緒に行った人で別の物を購入して、当日臨機応変に交換して使うことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ダイレクトインの場合は一人1つ必要みたいですが http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/e-use.html 紙媒体なら、お連れ様との共有はできませんとは書かれているものの、 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/notes/ 実際には家族内でどう使おうが知る手段はないと思います。 ただ、例えばコースター系には大人が乗って、子供向けのは子供たちに、みたいにする場合、大人が乗っている間は子供たちはEパスを使えないってことにはなりますね。 あとUSJは転売に関してはとてもうるさいらしく、オークションに出すと公式から警告が来るそうです。 公式がダメと言ってる事ですから、あくまで自己責任でどうぞとしか言えないかと…

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございます! 紙のやつなら・・・なわけですね! 助かりました!

関連するQ&A

  • USJのエクスプレスパスについて教えてください!!

    USJのエクスプレスパスについて教えてください!! 9/17(金)の13時頃から閉園まで、大人二人で行く予定にしています。 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。どうしても午後からしか行けないので、待ち時間なくアトラクションをまわりたいと思っています。 全部のエクスプレスパスを買うと、結構なお値段になるので、皆さまのお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 エクスプレスパス以外にも、小さなことでもよいので、アドバイスをお願いします。          m(__)m ★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか? 特に何が見たいというようなものがないので、ブックレットに有る物をまわって、ショーも見たいと思っています。 ★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか?! 説明を読んだのですが、よく分かりませんでした。 一般席よりも見晴らしの良い場所から見られるというものでしょうか。 ★パスウイケッド。 入場を確保するチケットで、25分前に来いと書いてあります。 25分は確実に待たされるという事ですよねぇ・・・。たくさん見てまわりたい私には不向きかもと思ったりします。 このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? ※これは見ておいた方がいいょ というものがありましたら、教えてください。   

  • 8/22 USJ エクスプレスパスが有効か?

    USJに初めて行きます。8/22(金)朝9時の開園時間に行く予定で、アトラクション中心に見て回ろうと思っているのですが、(スタジオパスはいずれにせよ購入予定ですが)「エクスプレスパス・ブックレット7」を買おうか迷っています。 そもそもこの時期どれくらい混むのか、従ってエクスプレスパスがどれくらい有効なのか、想像がつく方がおられれば教えて頂けないでしょうか(「ブックレット7」のみで一人4500円と高額なので迷っています)。 ご回答、よろしくお願いします。

  • USJエクスプレスパスについて

    10/11にUSJに行こうと思っています。エクスプレスパス5をかおうと思ったのですがローチケ分は完売してました(クレジットカードないので、ダイレクトインや宅配も利用できません)。 そこで当日並んでみようと思います。別の質問で、お盆の時期に行って朝5時くらいから並んで購入できたと回答されている方がいらっしゃいました。 わたしは京都から行くので朝5時はちょっと間に合いません。頑張って6時とかです。三連休初日ですが土曜なので6時でいけるかと思うのですが… みなさんどう思われますか? 回答お待ちしております。

  • USJエクスプレスパス

    USJでは待ち時間を短縮する方法が沢山あります。 ロイヤルパスや多種類のブックレットのエクスプレスパス。 また、時間指定でアトラクションをたのしめるチケット。 あと、待ち時間をレストランデすごすもの等・・・ ロイヤルパスは以前まで100人限定が300人限定になり、ブックレットは売り切れても午後また販売されるようになり、さらに食べ乗りキャンペーまでがはじまりました。 こんなに沢山のいわば「特別券」を販売しても大丈夫でしょうか? 皆が「特別券」を買ったら「特別券」じゃなくなるような気もするのですが・・・ こういった特別券を購入する人はやっぱり多いのでしょうか? 全体の割合で言うと??? 今度海の日にロイヤルパスで行くのですが、それでも待ち時間がかなりの待ち時間になるのでしょうか? なんだか不安です。 USJはこういった特別券が売れすぎないように工夫していますか?

  • USJについて

    USJで当日エクスプレスパス5を購入することはできますか?

  • 週末のUSJでエクスプレスパスなしではキツい?

    4~5年前にUSJに行きましたが、そのときはスタジオパス(入場券)のみですべてのアトラクションに長時間並ぶことなく乗れました。 今週末にUSJに行こうと思っているのですが、エクスプレスパス(7種¥4900または4種¥3200)を購入しない場合、相当な時間並ばなければならないのでしょうか?その場合、アトラクションはだいたいどれくらい乗ることが出来るのでしょうか? もし最近USJに行かれた方がいらっしゃったら、パークの状況など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • USJのエクスプレスパス4を購入しましたが...

    ここでも幾つか同じような質問があるようですが、人それぞれケースが違うようなのであらためてご質問です。 5月終わりころの金曜日(連休前ですが)にUSJに行く予定です。 滅多に行けないチャンスなのでなるべく効率良く周りたいと思い、エクスプレスパスというものの存在を知ったので、ネットで「エクスプレスパス4」を購入しました。 ところが購入時におおよその時間帯は選択できたものの買ってから気づいたのですがたとえばハリポタの入場時間などは先方(?)の割り振りで勝手に決まるようで、最初にハリポタエリアに行かねばならない事になりました。 実は遠方在住ゆえ、その日は午後にしか到着出来ないので、交通機関がスムーズに行っても入園時間が結構ギリギリになりそうなのです。 そこで質問ですが (1)このパスは聞くところによるとその時間に入らなければそのアトラクションに関しては「パス」の効力が無効になる...とのことらしいですが本当なのでしょうか。 (2)大阪駅からユニバーサルシティまでは(JRで)おそらく30分くらいはかかると思いますが、入場時のゲートの混雑も気になるところです。 午後の入場ゲートはどのような様子かまったくわかりませんが、入場券を購入済みの場合でもやはりそこそこ入場に手間取ることもあるのでしょうか (3)エクスプレスパス4の入場時間を変更することは可能なのでしょうか 宜しくお願いします

  • USJについて

    USJで当日購入することができるエクスプレスパス5にはハリーポッターエリアの入場確約券はついていますか?

  • USJの年パスとエクスプレスパスについて

    はじめて今年USJに行きます。 去年に年lパスを買って仕事の都合で行けなくなってしまったのですが なんとか年パスの有効期限ギリギリに予定がついたので 2泊3日で行くことになりました。  しかし、有効期限が2日目できれるので通常の入場券を追加で買おうかと思っています。 また 今年子供が1人4歳になってしまったので 子供用に来年まで使える年パスを購入しました・・ そこでです質問があるのですが お知恵をおかしできないでしょうか? 4歳の子供以外 通常の入場券で最終日入園するのですが 子供の年パスで 12枚つづりのエクスプレスパスを購入して家族みんなで使用することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • USJについて教えてください。

    こんばんは。 14日にUSJに遊びに行くのですが教えてください。 (1)エクスプレスパスは当日でも購入可能ですか? すぐに売り切れてしまうんでしょうか? 13日に深夜バスで出発で大阪駅に7:30位に着きます。 USJに着くのは朝8時頃になるみたいです。 パスポートのみ旅行会社より渡されるのですが、エクスプレスパスは自分で買わないといけません。 8時頃からチケット売り場に並び始めて買えるものでしょうか? (2)どの位混むものでしょうか? お盆期間中という事もありますので相当混んでいる事を覚悟した方がいいでしょうか? ディズニーランド&シーはよく行くのですが、その時の土・日位の人の多さと考えておいたらいいでしょうか。 (3)これは乗っといたほうがいいっていうオススメのアトラクションやショーがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m