• 締切済み

相当怖い!!!映画が見たい☆★

こんにちわ~。過去ログ見たりしたのですが また質問しちゃいます・・。 私はホラーが大好きなのですが、洋画でも邦画でも これは本当に怖い!!という作品はなんですか?? サスペンスでも幽霊系でも何でもいいです♪♪ ちなみに今まで見た事のあるのは・・・・ ☆リング・らせん ☆アザーズ☆ボイス☆呪怨☆ペットセメタリー ☆ドリームキャッチャー☆CUBE ☆死国☆富江・・などです! 一番怖かったのはリングでした。ぜひオススメを教えてください!!

みんなの回答

noname#7266
noname#7266
回答No.18

こんにちは。  「ローズマリーの赤ちゃん」 有名な映画なのでもうご覧になっているかもしれませんが、「戦場のピアニスト」の監督の初期の作品です。ある夫婦がニューヨークのとあるアパートに引越して来るのですが、その日を境に、ふたりの身の回りに不可解な出来事が、次々と起こりだす。よくあるパターンなのですがこの映画の特徴は、妊娠している奥さんからの視点で描かれていますので、身の回りの異様な出来事が、神経過敏な奥さんの被害妄想なのか、 現実のことなの不明のままラストへ突入していきます。少々古い映画ですが、未見であれば見る価値はあると思います。(血が飛び散るようなスプラッツターものではありませんので、ご了承ください。)

exexpan
質問者

お礼

すごい!一回は見てみたいです!! ありがとうございました☆

• vanille
回答No.17

こんにちわ。私も怖い映画好きです。 ホラーではありませんが、怖い映画ということで、 「es[エス]」なんてどうでしょうか。 実際にあった心理実験がもとの映画です。 ゾクゾクっと怖い映画で、下手なホラーより怖かったですよ。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/es/
exexpan
質問者

お礼

わゎわわ!!めっちゃ怖そうですね~~★☆ もうこういうの大好きです(^^) ありがとうございました!

回答No.16

女優霊!!!!!!!!!!!!!!!

exexpan
質問者

お礼

ツタヤいくと必ず目にします。恐そう。。 ありごとうございました!

• x-yaya-x
回答No.15

No7さんとかぶるけど”ヘルレイザー”はお勧めです!確か4まで出てるはずで1が一番面白かったです。 あとは”ブレア・ウィッチ””続編あり。魔女伝説を探りに森に入った大学生3人の行く末は。魔女と言うのが胡散臭いけどあなどるなかれ!好みは分かれるけど精神的に追い込まれてく様は必見かと。 あと映画ではないけど死国の原作者坂東真砂子の小説はかなりお勧めです。ホラーばかりではないけどお暇なときにどうぞv

exexpan
質問者

お礼

小説とかも恐いですよね。。 個人的には小池真理子さんの本とか恐いですわぁ~。。すいません話ずれて。ありがとうございました★

回答No.14

映画として作られたものではないのですが、後に映画化されました。DVDも出てますので、見られると思います。 「降霊」です。霊が見える人によると、かなりリアルだそうです。まさにあんな風に見えるらしいです。

exexpan
質問者

お礼

まじですか?!!そういうのってホント恐いですよねぇ!!明日みてみまぁす♪

回答No.13

『 ファニーゲーム 』でしょうか。後味最悪なので覚悟してよね☆

exexpan
質問者

お礼

きになります!ありがとうございました!!

• guts77
回答No.12

「オーメン」ですかねえ。 あとは皆さんがおっしゃっている、 「死霊のはらわた」 「リング」 「キャリー」

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 死霊のはらわた!見たいっすね~~★

回答No.11

古い映画でもいいですか?   皆さんが挙げていないもので、今で言うストーカーを扱って時代を先取りした名作を2本。 ●「コレクター」(ウィリアム・ワイラー監督) ●「恐怖のメロディ」(クリント・イーストウッドの監督第1作)  最近、その名もずばり「ストーカー」という映画がありましたが、ロビン・ウィリアムズの名演技はともかく、映画の出来は上記2作が遥かに上だと私は思います。どちらも、後を引く怖さです。 

exexpan
質問者

お礼

ストーカーって怖いですよねぇ・・。渡部あつろうのドラマ怖かったですもん!!明日みます♪ ありがとうございました☆

• 1598yk
回答No.10

僕のオススメホラー映画は 洋画の バタリアンかな~見た事ありますか?

exexpan
質問者

お礼

バタリアンって聞いた事はありました♪ ありがとうございました☆

• fuchikoma
回答No.9

じゃ、私は 「ヘル・レイザー」ピン・ヘッドがいかす。 「ブレイン・デッド」は笑ったな。ホラーなのに。

exexpan
質問者

お礼

洋画っていいですよね☆ありがとうございました☆