• 締切済み

相当怖い!!!映画が見たい☆★

こんにちわ~。過去ログ見たりしたのですが また質問しちゃいます・・。 私はホラーが大好きなのですが、洋画でも邦画でも これは本当に怖い!!という作品はなんですか?? サスペンスでも幽霊系でも何でもいいです♪♪ ちなみに今まで見た事のあるのは・・・・ ☆リング・らせん ☆アザーズ☆ボイス☆呪怨☆ペットセメタリー ☆ドリームキャッチャー☆CUBE ☆死国☆富江・・などです! 一番怖かったのはリングでした。ぜひオススメを教えてください!!

みんなの回答

noname#7266
noname#7266
回答No.18

こんにちは。  「ローズマリーの赤ちゃん」 有名な映画なのでもうご覧になっているかもしれませんが、「戦場のピアニスト」の監督の初期の作品です。ある夫婦がニューヨークのとあるアパートに引越して来るのですが、その日を境に、ふたりの身の回りに不可解な出来事が、次々と起こりだす。よくあるパターンなのですがこの映画の特徴は、妊娠している奥さんからの視点で描かれていますので、身の回りの異様な出来事が、神経過敏な奥さんの被害妄想なのか、 現実のことなの不明のままラストへ突入していきます。少々古い映画ですが、未見であれば見る価値はあると思います。(血が飛び散るようなスプラッツターものではありませんので、ご了承ください。)

exexpan
質問者

お礼

すごい!一回は見てみたいです!! ありがとうございました☆

  • vanille
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.17

こんにちわ。私も怖い映画好きです。 ホラーではありませんが、怖い映画ということで、 「es[エス]」なんてどうでしょうか。 実際にあった心理実験がもとの映画です。 ゾクゾクっと怖い映画で、下手なホラーより怖かったですよ。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/es/
exexpan
質問者

お礼

わゎわわ!!めっちゃ怖そうですね~~★☆ もうこういうの大好きです(^^) ありがとうございました!

回答No.16

女優霊!!!!!!!!!!!!!!!

exexpan
質問者

お礼

ツタヤいくと必ず目にします。恐そう。。 ありごとうございました!

  • x-yaya-x
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.15

No7さんとかぶるけど”ヘルレイザー”はお勧めです!確か4まで出てるはずで1が一番面白かったです。 あとは”ブレア・ウィッチ””続編あり。魔女伝説を探りに森に入った大学生3人の行く末は。魔女と言うのが胡散臭いけどあなどるなかれ!好みは分かれるけど精神的に追い込まれてく様は必見かと。 あと映画ではないけど死国の原作者坂東真砂子の小説はかなりお勧めです。ホラーばかりではないけどお暇なときにどうぞv

exexpan
質問者

お礼

小説とかも恐いですよね。。 個人的には小池真理子さんの本とか恐いですわぁ~。。すいません話ずれて。ありがとうございました★

回答No.14

映画として作られたものではないのですが、後に映画化されました。DVDも出てますので、見られると思います。 「降霊」です。霊が見える人によると、かなりリアルだそうです。まさにあんな風に見えるらしいです。

exexpan
質問者

お礼

まじですか?!!そういうのってホント恐いですよねぇ!!明日みてみまぁす♪

回答No.13

『 ファニーゲーム 』でしょうか。後味最悪なので覚悟してよね☆

exexpan
質問者

お礼

きになります!ありがとうございました!!

  • guts77
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.12

「オーメン」ですかねえ。 あとは皆さんがおっしゃっている、 「死霊のはらわた」 「リング」 「キャリー」

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 死霊のはらわた!見たいっすね~~★

回答No.11

 古い映画でもいいですか?   皆さんが挙げていないもので、今で言うストーカーを扱って時代を先取りした名作を2本。 ●「コレクター」(ウィリアム・ワイラー監督) ●「恐怖のメロディ」(クリント・イーストウッドの監督第1作)  最近、その名もずばり「ストーカー」という映画がありましたが、ロビン・ウィリアムズの名演技はともかく、映画の出来は上記2作が遥かに上だと私は思います。どちらも、後を引く怖さです。 

exexpan
質問者

お礼

ストーカーって怖いですよねぇ・・。渡部あつろうのドラマ怖かったですもん!!明日みます♪ ありがとうございました☆

  • 1598yk
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.10

僕のオススメホラー映画は 洋画の バタリアンかな~見た事ありますか?

exexpan
質問者

お礼

バタリアンって聞いた事はありました♪ ありがとうございました☆

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.9

じゃ、私は 「ヘル・レイザー」ピン・ヘッドがいかす。 「ブレイン・デッド」は笑ったな。ホラーなのに。

exexpan
質問者

お礼

洋画っていいですよね☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • お勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

    みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか? 最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑) 国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。 これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 怖い映画、教えてください。

    はじめまして。 私はホラーとかは1人では見れないのですが、大勢で見のが大好きです。 今まで怖かったのが、話題になる前に高校のとき始めてみたホラーで「呪怨」後、最近では「着信アリ」です。(両方とも話題作ではありますが・・・) どうも、続編とか、劇場版になると出演者たちを重視するのか、あまり、犠牲者が少なくなったりと怖くなくなります。 又、リングとからせんのように超話題になったものも・・・一通り怖そうでしたら見ているのですが、 マイナーなかんじでこれは怖かったという映画を教えていただけないでしょうか?(邦画カテゴリーですが洋画でもございましたら宜しくお願いします。) ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 精神的に来るホラーサスペンスってありますか?

    邦画の「CURE~キュア~」を見て、最初はあのラストに「は?」と思っていたんですが、後で真相が分かると思わずぞっとして震えが止まらなくなりました(恐)。 どちらかというと、ホラーではなくサスペンスかもしれませんが、他に洋画の「セブン」や「ソウ」などが面白かったです。 個人的に邦画の方が好きですが、数が圧倒的に少ないと思いますので洋画でも構いません。 「リング」や「呪怨」といった大物シリーズは全て見てしまいました。 他に何かおすすめのホラーがありましたら、どうかご紹介の方よろしくお願いします。

  • ジャパニーズホラー映画……。

    邦画で最高に恐い映画を教えて下さい。ちなみに、ネットなどで「女優霊」と言うのが挙げられてる事が多いのでレンタルして見ましたが全く恐くありませんでした。恐く無い上にストーリーも不明な所が多く散々でした。見た中では呪怨が恐いと思いました。条件はスイートホームみたいに時代が古いのでなく「呪怨」「着信アリ」「リング」「輪廻」「なんとかの水の底から」「死国」「黒い家」以外で簡単にレンタル出来る物で教えて下さい。邦画で無ければ洋画でもいいです。ジェイソンとかゾンビとかはグロいとは思うけど恐いとは感じません。マニアじゃないのでこれ以外はほとんど見ていないので教えて下さいね!!

  • 洋画ホラー・邦画ホラーについてご協力お願い致します

    学校の卒論で、洋画ホラー・邦画ホラーの特徴を調べてやろうと思っております。 ここで、皆様にお聞きしたいことがあります。 ☆洋画ホラー(テキサスチェーンソー)(エクソシスト) ☆邦画ホラー(呪怨)(リング)(着信アリ) 等を見たことがある方。 例えば、どのような場面が恐かったか(音、演出、雰囲気)教えていただきたいです。

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • 怖い映画を教えて下さい

    最近、ホラー映画にはまってます。 呪怨、リングシリーズ、らせんなど見ました。 あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。 もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。 (出来るだけ怖いのを希望します) すみませんがよろしくお願いします。

  • 怖い映画

    漠然とした質問ですが、怖い映画をさがしてます。特にホラーには限りません。邦画、洋画も問いません。「怖いんだけど、ストーリーがしっかりしてる」が理想です。「八つ墓村(野村芳太郎監督)」「犬神家の一族(市川崑監督)」「CURE(黒沢清監督)」などが好きです。「呪怨」「リング」などはただ映像がショッキングなだけという感じで、あまり好きではありません。よろしくお願いします。