• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

怖い映画

漠然とした質問ですが、怖い映画をさがしてます。特にホラーには限りません。邦画、洋画も問いません。「怖いんだけど、ストーリーがしっかりしてる」が理想です。「八つ墓村(野村芳太郎監督)」「犬神家の一族(市川崑監督)」「CURE(黒沢清監督)」などが好きです。「呪怨」「リング」などはただ映像がショッキングなだけという感じで、あまり好きではありません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数518
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)

  ● 『コレクター』   1965年 米 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3362/index.html 内気な 蝶の収集が趣味の男が 対象を美しい女性に変え, 美女を誘拐して 奇妙な共同生活を始める...   主人公の眼が恐いです.. ● 『テオレマ』    1968年 伊 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12106/index.html “神” を 暗示する 優雅な青年が 客として訪れたことによって崩壊していく 一家の話。 家族各々の破滅の様と モノクロ映像が不気味でした.. ● 『ケーブル・ガイ』 1996年 米  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10440/ 実はまだ観ていないのですが..  あのジム・キャリーが ストーカーになるみたいです。 相手が女性でない所が よけい恐い...    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん教えてくださって有難うございます。 どれも面白そうですね…!古い映画もよく観るので、60年代の2本が気になります。 みなさん回答有難うございました。 全員にポイント差し上げたいところですが、紹介本数の多かったお二人に決めさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

「死刑台のメロディ」(実話) とか、 「乙女の祈り」(実話) とかは? 私は、とっても恐かったです。 ホラーではないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。後者は、タイトルは怖そうじゃないだけに、逆にひかれるものがありますね。レンタル屋でさがしてみます!

  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

1つ上の登場人物の少ない映画にも私が回答したのですが、同じオープンウォーターはいかがですか。夫婦が外国でダイビングに出かけるのですが、ガイドが勘違いしてしまい二人を残したまま、港に帰ってしまいます。大海原の真ん中に取り残された二人は、海に浮かびながら救助を待ちますが、誰も助けには来てくれません。そのうちにたくさんのサメが回りに集まってきます。水もなく食料もなく次第に体力もなくなります。最後には生きる気力も無くなってついに・・・・という映画です。どうですか?ホラーとは違った怖さがあります。ただこの映画は全国での公開はされておらず、まだDVDにもなっていないので、すぐには見ることができないのが残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。「オープンウォーター」は初めて知りました。 DVDになったら観てみたいです。生きる気力もなくなって…どうなるんだろ?

  • 回答No.2

ご期待に沿えるかどうかわかりませんが 私が最近見た中で、コワ面白かったのが 「ソウ」です。 ttp://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5919/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソウは観ました!ああいうのは私も好きです。エンディングよめませんでしたね。

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  黒沢明監督の「夢」。恐くて、不思議な映画です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sue/yume.htm

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sue/yume.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます!今度観てみますね!