• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:またメールをしたい。どうしたらいい?)

メール交換についての相談

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.4

内容を読ませて頂きました。 専門家の視点からお話しします。 oneok01ilyさんが真剣であるなばら、できればしっかり投資してください。 基本、異性情報提供サービスは安ければ安いほど真剣な人の割合は減ります。 男性が異常に高くて女性が無料であったりするようなサービスが最近はとても多くなっています。 もちろん真剣な人もいますが、遊び目的の方も増えます。 もし「婚活」とまで行かない、いわゆる気軽な「恋活」での活動をされたいのであれば、今のサービスでも良いかもしれませんが、相手は色んな方がいますのであまり深く考えず次の男性へチャレンジしてみるのが良いかと思います。 この類のサービスは本当によくできています。 上手くいく人ももちろんいますが、oneok01ilyさんのように真剣であるならばできれば他のしっかりしたサービスを利用してもらいたいものです。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る

関連するQ&A

  • 恋活アプリpairsで会った女性について

    25歳の男です。最近始めたpairsでマッチングした女性が業者かな?と思うのですが、恋愛経験が少ないので判別ができません。 下記の点から客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ■相手の女性のプロフィール 会社員/23歳/いいね約1700/参加コミュニティ12/友達100人以上/不定休 何回か私のページに足あとが付いていたのでこちらからいいね!したらマッチングしました。写真の見た目はかなり良い人でした…。 ■業者かと思う点 ・pairsのニックネーム(アルファベット)と、伝えてきた名前に関連性がない。 ・pairsでマッチング後、メッセージ3通目で「ここあまり見ないから、良ければLINEのID教えてください」と言ってきた。 ・LINEで友達になった翌日、pairsを退会している。(LINEでは退会のことは一言も触れてないです) ・LINEのプロフィール写真で、顔の真ん中を加工で隠している。鼻・口・目の一部が見えない。髪型や目の感じはpairsの写真に似ている。 ・自分の仕事について、「事務とか経理」などやや曖昧な説明をしてきた。 ・会社員なのにいつも15時ごろLINEが来る。それまでは既読も付かない。 ・年下なのにあまり敬語を使わず、少し馴れ馴れしい感じがする。 ■判断に迷う点 ・マッチングして3日経ったが、今のところ外部サイトに誘われてはいない。 ・会話は噛み合っている。内容は「夏らしいことしたか?」「恋人はどのくらいいないか?」など他愛のない事柄。 ・pairsとLINEのプロフィール写真をgoogleで画像検索したが、何も出て来なかった。 以上です。念のためpairsのプロフィールはスクリーンショットを撮ってあります。業者ならLINEをブロックするつもりです。 よろしくお願いします。

  • プロフィールを変えるのって

    マッチングアプリのプロフィールをちょこちょこ変える人はどういう心理なのでしょうか?デートを2回した男性が、たまにプロフィールの自己紹介文を少し変えます。内容を充実させるというよりは、言い回しを変える感じです。いいねは少しずつ減っているので、女性にいいねしまくっているわけではないようです。コミュニティや写真は変わっていません。

  • 彼女がいるのにマッチングアプリ

    彼女がいるのにマッチングアプリをやっている人って、彼女のこと好きじゃないと思うんですけど何で別れないんですか? バレないようにプロフィールを非表示にしたり、プロフィール写真は風景とかにしてマッチング後顔写真送るようにしたりとかしたら新しい出会いを探すにも効率悪いと思うので、それなら別れてから堂々とアプリやった方が新しい出会いの効率良くないですか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    これって脈ありですか? 大学生の男です。 マッチングアプリで知り合った女性がいます。 その女性とは一度ご飯に行ってまた会う約束もしています。 一週間くらいLINEで雑談や他愛もない話をしています。今も続いています。 前はそこまで早くなかったんですが最近は返信が早いです。10分後とかよくあります。 この前は僕が返信したその瞬間に既読がついた事も この前、話の話題探しとしてマッチングアプリのプロフィールを覗こうとしたら退会していました。 まだ判断するのは早いですか?

  • 合コン後好感を持ってもらえるメールとは

    こんにちは。 先日人生で2回目の合コンに参加しました。 1回目は特に気になる方もおらず、気に入られるようなこともなく、 社交辞令のメールのみで終了したのですが、先日参加した2回目の合コンで気になる人がいました。 彼とはLINEでやりとりをしていて「仲良くなりたい」や「近いうちにまたお会いしたい」という内容が来たので、 少しは私のことを気になってくれているのかな? と思っていたのですが、2日前に私が送ったきり返信が来なくなりました。 ちなみに、既読になっていたので読んではくれたのだと思います。 それまでは毎日3回はメールが来ていたので、何か不快な思いをさせてしまったのではないかと 自分が送った内容を見直してみましたが、普通だと思います。 普通すぎて面白みがないからめんどくさくなってしまったのかなと思い、 質問させていただきます。 どのようなメールが来ると「面白い!」や「返信しよう」という気持ちになりますか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人(女子)とLINEしていて

    好きな人(女子)とLINEしていて 返信がないか見たらプロフィール画像は 変わっているのに既読はついていませんでした そして二時間ぐらいたってから返信が来ました つまり僕のLINEに気付いてもすぐに返信せず あえて遅く返信されたということです これは脈なしでしょうか?

  • マッチングアプリのプロフィール写真と実が違う時

    マッチングアプリで恋活中の男性です。 忌憚なく、率直な意見が欲しいです。 みなさんがマッチングアプリを使用しているとして、実際に会った人がプロフィールの写真と違った(写真の方が良かった)場合、どれだけ振る舞いが良く、気が合って楽しく過ごせたとしても、その後好意を寄せることはできませんか? プロフィールの写真と違う人が待ち合わせ場所で待っていれば、やはりガッカリすると思います。 その時点で恋人候補から外すのか、とりあえず話してみてから考えるのか、どちらになりますか。 もちろん「違う」の程度にもよると思いますが、体型や身長は写真の通りで、顔が少し違うのでは?と感じた場合の意見が欲しいです。 これに対する回答を得てどうするのか?と言われたらどうもしない、というのが私の答えになるのですが、私個人としては顔が違っていても、あからさまな違い(加工しすぎ)でなければ別に良いかな〜と思うタイプです。 男女問わず気になります。 単純な興味本位の質問で恐縮です。 よろしくお願いいたします。

  • どんな気持ち?

    pairsでとある女性と連絡をし、LINE交換出来ました。 交換したその日はお互い真面目に連絡を返して質問もありました。 良い雰囲気でした。 翌日になり相手のアプリのプロフィールを見ようとしたら見れなくなり退会したのかなと思いましたが、調べてみるとブロックされている事が分かりました。相手の女性の写真は顔写真一枚だけになってましたが、オンラインにもなっている事が分かりました。 LINEも一日既読にならずそのままです。アプリはオンラインになってるのに… これはもう諦めた方が良いかなと自分では思っていますが、いかがでしょうか?それとも様子を見た方が良いのか…? 宜しくおねがいいたします。

  • pairsで気になってる(好きになりかけてた)人が

    pairsで気になってる(好きになりかけてた)人がいます。 28歳女です。 その人はライン交換して2回会いました。 先週食事して、結構話が盛り上がったり、本を貸したりして 話しやすくて良いなと思ったのですが、 1週間連絡が途切れてしまっています。 昨日久々に短めのラインしてみたのですが、返事はまだ来てません。。 今日久々にpairsにログインしたら、 その人の顔写真が何枚か追加されていたのと、プロフィールに、真剣にお付き合いできる人を探すのが目標だけど、飲み友達も欲しいのでメッセージ数通やりとりしたら気軽に会っちゃいましょう 的な文が追加されてました。 これって完全にわたしに興味ないし、脈なしですよね。。。 先週までその人のことを考えるだけで、心が苦しかったのですが、 ライン返してくれてないけどプロフィールは更新してて 恋人探しが目的じゃなかったのかーって 一気に気持ちが冷めちゃって辛いです。。 同時進行は不器用だから出来ないし、アプリなんてやらなきゃよかったです。

  • マッチング後、顔写真送ったら…

    閲覧有難うございます。 20代後半女です。 マッチングアプリを使っていて 4日ほどやり取りしてる同い年男性がいます。 やり取りして4日目にご飯に誘ってもらい お店は決めてないものの、場所と時間を決めました。 (予約とかはしてないです) マスクない写真送ってほしいと言われたので 写真と、幻滅させたらごめんと送りました。 彼からの返信は、別に幻滅はしないけど プロフィールの写真と雰囲気違うね!と来ました。 (プロフィールはアイメイク濃いけど、送ったのは薄かったのもあると思います) ナシだと思ってそう送ってきたのかは その人しか分からないけど、気になってしまって… 質問になっておらず申し訳ありません。 この前別の人にドタキャンされたばかりで 今回もそうなったら悲しいとかマイナスになってしまいます。 このままフェードアウトもあり得るかも、なんて 本当に考えても仕方ないのに考えてしまい 自分が嫌になってここに投稿してしまいました。 あまり考えないようにしたいのですが いいな、と思い始めた方だったので悶々としてしまいます。こんな時皆さんならどうしますか? 宜しければご回答よろしくお願い致します。