• ベストアンサー

海外旅行保険は無用の長物でしょうか?

海外旅行保険に入るの者は馬鹿でしょうか?入らないの者は馬鹿でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

たとえば治療費用1000万円を自費で支払う気があるのなら,とくに加入する必要はありません。旅行先で病気になっても運が悪かったとあきらめるだけです。 他にも賠償責任や携行品損害についても同じことです。保険事故が起こっても自費で対処できるのなら不要です。 私は,たいした保険料ではないにもかかわらずちゃんと補償してくれるので加入します。保険事故は確実に一定の割合で怒るのですから,それが自分に起こる可能性を無視しません。

noneya6
質問者

お礼

入っておいたほうがいいというご意見ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

なにか起きたらどうしよう と考える時間を無くす意味で 保険に入っておくのはいいことだと思います

noneya6
質問者

お礼

入ったほうがいいというご意見ですね。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

損害賠償  日本では考えられない程の高額を請求される場合があります。  浴槽で水の止め忘れで、階下に水が漏れ数千万を請求されたケースが有ります ほとんどの「海外旅行保険」で「個人賠償責任」は1億円を付保されています 保険とは「万一」に備えるもので、各人の考え次第だと思います。

noneya6
質問者

お礼

保険に入っていないと懸念材料があるというご意見ですね。

• kanstar
回答No.2

ある程度以上のグレードのクレジットカードには、海外旅行傷害保険が付帯されていることもあります。 ご自分がお持ちになっているクレジットカードに海外旅行傷害保険が付帯されているか一度ご確認された方がよろしいかと思われます

noneya6
質問者

お礼

クレジットカードも確認したほうがいいというご意見ですね。クレカ付帯保険はけがや病気の時はやばくないのでしょうか。