• ベストアンサー

ブランカという歯の研磨器の効果ってあるの?。

ブランカという商品を買いしばらく使っているんですが、まったく歯の黄ばみが取れません。「これ詐欺じゃん」って思うくらい何も変化がありません。    効果が出た人っていますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブランカはご存知の通り、 表面的な汚れを落とすにすぎません。 歯というものは 元々黄色っぽいものです。 http://www.ivoclarvivadent.com/jp/jp/b01_01_chromascop.htm こちらでシェードガイドというものを ご参照ください。 左から5~7番目の歯の色が 一番多くて自然な色合いです。 左から1~4番目の色でも 口の中に入ると けっこう白く見えたりします。 そういうものです。 ですので ブランカで歯が真っ白になるというのは誤解です。 歯の色なのか、汚れなのか、確認してみてください。

参考URL:
http://www.ivoclarvivadent.com/jp/jp/b01_01_chromascop.htm