• ベストアンサー

浜名湖周辺のうなぎ屋さん知りませんか?

8月の終わりに大阪から奥浜名湖に旅行します。 是非とも浜名湖産のうなぎを食べたいのですが、安くておいしい店知りませんか? 場所はJR東海道線の新所原駅か天竜浜名湖線の浜名湖佐久米駅周辺がベストです。多少ずれても構いません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokasyo
回答No.1

入ったことはないのですが、私も3年位前に関西に帰省する途中、奥浜名湖に家族で一泊し、翌朝(たぶん10時~11時ごろ)三ケ日インター方面に県道を走っていた時に、長蛇の列のうなぎやさんに出くわしました。 そこで、途中で戻って店に向ったのですが、11時半ぐらいの時点で今日の分は終わりましたと言われた記憶があります。 店の名前は覚えていないのですが、確か浜名湖佐久米駅付近でした。 味は東京と違って、確か”白焼き”だと聞きました。 答えになってなくて、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうせ行かれるのであれば、3駅東の気賀駅から行ける、清水屋が一番有名所かなあ。ふわふわ濃厚でうまい。はやく行かないと売切れるますけど。売り切れたら近くのうな屋曳船かな。ここはふわふわうなぎが好きな人はダメかも。皮がぱりぱりかつ味あっさりが好きな人はお勧め。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4415/cook/unagi.html