• ベストアンサー

ボリューム系OLファッションとは?

ボリューム系OLファッションとは、どういうファッションをいうのですか?? 雑誌だと、nonnoやMOREやVITAが該当するらしいのですが、いまいちイメージできません。 エレガント系やストリート系ならイメージできるのですが。 わかる方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raionsan
回答No.1

全然自信ないのですが、「重ね着系ファッション」ということではないでしょうか? nonnoやMOREを読んでいると上も下も重ね着をしている(=ボリュームがある)カジュアルな格好が多い ように思います。 対して、withやJJは一枚でシンプルにという格好が目につきます(こちらはキレイ系?お姉さん系?というんでしょうか)。 「ボリューム系ファッション」で検索してもひっかかりませんでしたね…。というわけで、雑誌を見た感じの私見でした。

haigari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。たしかに。重ね着が多いですね! 参考になりました。ありがとうございます(^_^/

haigari
質問者

補足

とある講義の課題で調べていたのですが、先日先生より説明がありました。 ビジネス用語のボリュームゾーンからとったそうです。 確かに最も一般的なファッションのように思いましたが、ファッション用語として普通に使用されてはいなそうですね(^^;すみません。