• 締切済み

黒のカーディガンって使えますか?

紺のカーディガンは持ってるんですけど、黒との使い分けってききますか? 今までなぜか黒のカーディガンって持った事がなくて、使い勝手がいいのか悪いのかよくわかりません…。

noname#220882
noname#220882

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.3

メンズの黒は結構キレイ系にできて便利ですよ。 単に白シャツに黒いパンツで黒いカーディガンだけでも良く見えますし、細いネクタイなんかも合います。ワイレッドのシャツに黒いネクタイを合わせても良さそうです。 あまり大きくなくて、ソデからワイシャツの白が少し出るのもちょっと洒落てて良いです。 でもやっぱり黒なので、基本シュッと見えます。 紺のカーディガンよりは合わせる色は選ばないといけないとは思いますが。

• Rummy83
回答No.2

万能ですよ! 黒なら何にでも合います。 私は少し綺麗めなのが好きなので、黒のカーディガンはボタンにワンポイントあるようなものを買っています。

• vasteen72
回答No.1

使えます! この季節用にだったら、軽めの素材のもの(ちょっと透けるような素材など)だと 使いやすいと思います。 茶色やベージュ、ピンクや水色などパステル系のカラーとの相性もいいし、締まります。