• 締切済み

黒のカーディガンって使えますか?

紺のカーディガンは持ってるんですけど、黒との使い分けってききますか? 今までなぜか黒のカーディガンって持った事がなくて、使い勝手がいいのか悪いのかよくわかりません…。

noname#220882
noname#220882

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

メンズの黒は結構キレイ系にできて便利ですよ。 単に白シャツに黒いパンツで黒いカーディガンだけでも良く見えますし、細いネクタイなんかも合います。ワイレッドのシャツに黒いネクタイを合わせても良さそうです。 あまり大きくなくて、ソデからワイシャツの白が少し出るのもちょっと洒落てて良いです。 でもやっぱり黒なので、基本シュッと見えます。 紺のカーディガンよりは合わせる色は選ばないといけないとは思いますが。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

万能ですよ! 黒なら何にでも合います。 私は少し綺麗めなのが好きなので、黒のカーディガンはボタンにワンポイントあるようなものを買っています。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.1

使えます! この季節用にだったら、軽めの素材のもの(ちょっと透けるような素材など)だと 使いやすいと思います。 茶色やベージュ、ピンクや水色などパステル系のカラーとの相性もいいし、締まります。

関連するQ&A

  • 黒カーディガンの似合う人

    高校1年の男です。 こないだ、黒のカーディガンを購入しました。 店員さんに相談したら、「インナーにピンクのボーダーロンTはどうですか?」とオススメされたので、今そのTシャツも持っています。 そこで質問したいのですが ☆ボトムは、明るめ青色のジーンズ(リーバイス502)かユニクロの濃い色のジーンズ(デニム?)のどちらを使ったらいいでしょうか? ☆身長か低い僕(163cm)にカーディガンって似合いますか? ☆童顔な方なんですが、関係ありますか? ☆黒カーディガンって肌の色が白い人の方が似合うって聞いたコトがありますが、どうなんですか?

  • 事務服で寒いときに着るカーディガンを探してます。

    最近寒なってきたのでカーディガンがあればいいのですが紺か黒のを皆さん着てますが・・どんなのが良いでしょうか? どこに売ってますか? いくらぐらいしますか?

  • 黒のワンピースに合うカーディガンの色を教えてください♪

    こんばんは。 今度初めて結婚式に行くのですけど、黒のワンピース型ドレスを購入しました。 キャミ型ワンピなので、さすがにそれだけでは寒いので、上にカーディガンを着ようと思っています。 そこで黒のワンピースに合うカーディガンの色があれば教えてください。通販で購入予定なので、着てあわせるのが難しいデス。 黒の上に黒のカーディガンが無難だと思いますが、ちょっと単調かなと思い、もし黒のワンピースとの組み合わせでお勧めの色があったら教えてほしいと思いました。 よろしくお願いいたします。 黒

  • 青カーディガンに合うスボン

    高校生と男です! このカーディガンに合うズボンは何ですか? 下に白シャツで紺のスキニーか黒のスキニーにしようかと思っています

  • 至急!黒のカーディガンと黒のズボンっておかしいですか?

    バイトで少しきちんとしていて動きやすい服装をしていかなければならないのですが、黒のカーディンの中に白で薄い青色のストライプシャツに黒のズボンっておかしいでしょうか?黒のカーディガンに黒のズボンっておかしいですか?

  • カーディガンの色は

    紺のスキニーと白いタートルネックに合わせるカーディガンは、紺のアーガイルか、青かベージュならどれがいいでしょうか?

  • 制服に合わせるカーディガンの色

    僕の高校は私服OK高校なので、制服の中も自由です。なので学校指定セーターやカーディガンじゃなくてもいいので、ネットで買おうと思っているのですが、長袖のカーディガンの色で悩んでいます。 ブレザーは紺色で、去年から使っているマフラーは黒と灰色の斑模様です。 自分は黒を買おうと思っていたのですが、マフラーとかぶるのでどうかなというかんじです。 そこで、どんな色がいいと思いますか? ブレザーの中に着ていくだけでなく、カッターシャツの上にカーディガンだけで行くのも考慮してほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 黒のカーディガンの中に着るインナー

    タイトルのままでですが、黒のカーディガンに似合うインナーを教えて下さい。 最初はクリーム白っぽい生地に小さい花がぎっしり詰まっている、可愛いTシャツを着ようと思ったのですが、何となくラフすぎるかなあ…と思い、なかなかカーディガンが着れません>< あと ・皆さんの好きなカーディガンの着こなし方 ・サーモンピンクのカーディガンの着こなし方 を教えて下さい! ちなみに女で高校生です。

  • セーラー服 カーディガン

    そろそろカーディガンを買おうと思っています。 紺色のセーラー服に合わせるカーディガンなんですが、 派手な色とか柄つきではなく、男子からもてそうな色ってなんですか?

  • ラルフローレンのカーディガン

    学生の方などには特にお返事いただきたいと思います! 先日あるオークションにてラルフローレンの カーディガンを落札致しました。 定価20000円ほどとおっしゃられていたので 確実本物の商品なのかなぁと思っていると、 『ラルフ本店』ではなく『井筒屋』でのご購入との事でした。 最近近所に井筒屋があって行かれた方などには 特にお答えいただきたいのですが、 井筒屋のラルフローレンカーディガンは本物なのでしょうか…?(‘o‘)ノ それから、紺カーディガンについてなのですが、 ユニクロやイーストボーイ等のカーディガンって、 少しすさんだ感じの紺ではありませんか? 私の通う学校の制服は紺!といった感じの制服色なので ちょっとマッチしません。 そこで、青に近い感じのカーディガンを販売している お店など知ってらっしゃる方おられましたら どうぞ教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう