• ベストアンサー

Twitterにある画像について

Twitterで、アニメキャラの生誕祭とかにつかわれてる画像って皆さんどこからとってきてるんですか?

noname#221101
noname#221101
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

私が目にする限りでは、みんなオリジナルですよ。 中にはコラージュもありますが、それもネット上に転がっているものや、ゲーム画面のキャプチャーですし、誰でも分かるものです。 オリジナルだと、ペン画のスキャンもあれば、ペンタブ使っていると思われるものも。 基本的にネット上のものは著作権云々でアレですが、その作品及びそのキャラの宣伝になるので、著作側が大目に見ている傾向にあります。中にはクレジット(著作表示)付ければ、自由に使って良いと言うものもあります。 何にせよ、あまり度が過ぎると規制云々の対象になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

いろいろ合成したりして作ってるんでしょうね。 自分でうまいこと描いてる人も多いですよ。