• ベストアンサー

Twitterにある画像について

Twitterで、アニメキャラの生誕祭とかにつかわれてる画像って皆さんどこからとってきてるんですか?

noname#221101
noname#221101
  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1247/2906)
回答No.1

私が目にする限りでは、みんなオリジナルですよ。 中にはコラージュもありますが、それもネット上に転がっているものや、ゲーム画面のキャプチャーですし、誰でも分かるものです。 オリジナルだと、ペン画のスキャンもあれば、ペンタブ使っていると思われるものも。 基本的にネット上のものは著作権云々でアレですが、その作品及びそのキャラの宣伝になるので、著作側が大目に見ている傾向にあります。中にはクレジット(著作表示)付ければ、自由に使って良いと言うものもあります。 何にせよ、あまり度が過ぎると規制云々の対象になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

いろいろ合成したりして作ってるんでしょうね。 自分でうまいこと描いてる人も多いですよ。

関連するQ&A

  • twitterの画像について。

    twitterの画像について。 twitterの自画像を見ているとキャラクターの絵(例:ピカチュー)や漫画の絵(例:ドラゴンボール)などを載せている方が良くいますが、これは別に問題無いんでしょうか? 最近、漫画の画像をネット上にコピーして問題になる事件が多いので気になっています。 何の問題も無いようならば自分も漫画キャラの絵を入れたいのですが、その辺が良く解らずまだ画像無しの状態です。 既に多くの方々がこうした画像を入れているので別に問題は無いのかな、とも思うのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この画像のアニメのタイトル

    Twitterにアップロードされていた画像なのですが、このキャラが可愛いと思ったので アニメのタイトルを教えてください。 Twitterには「なつめちゃん可愛い」と呟かれていたので、この子の名前はなつめだと思います。 教えてください。

  • Twitterでみれない画像がある

    Twitter見てて、普通に見れる画像と見れない画像があるんですけどなんでですか? どうしたら、見れますか? Twitterが重くてとかではないです。

  • Twitterの画像

    XPERIAXを使っているのですが、Twitterで画像をupすると、そのupした画像が新たにアルバムの先頭に来るんですけどどうしたらいいですか?再起動しても直りません。コピーされる感じで増えるんですけど…… 画像を消せばいいとみんな言いますが、そうじゃなくて根本的な解決法をお願いします。

  • Twitterで、プロフィール画像をGIFアニメにしたのですが、動きま

    Twitterで、プロフィール画像をGIFアニメにしたのですが、動きません。アニメがかたまったようになっています。どうすればよいですか。

  • ツイッターの下品な画像について

    最近ツイッターで普通の言葉を検索したところ、なぜか下品な画像が貼られているツイートがありました   ああいうのは規制されたり、アカウントを停止させられたりしないんでしょうか? 気持ちが悪すぎます。 ツイッターは世界に発信されるものなので、こんな輩を放置しておくわけにはいかないと思うのですが・・・ みなさんのご意見を教えてください

  • Twitter画像について

    Google画像検索でTwitterへ繋がるリンクの付いた画像があり、その画像を見ようと「画像を最大化」を押したんですが「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません」という表示が出てきました。 どうしたらGoogle画像検索のTwitter画像を「画像を最大化」を押して見ることができますか? ちなみに自分はガラケーです。

  • twitterの画像

    pic.twitter~の画像が見られません wi-fiでも4Gでも見られません 最近、I-PHONEの5cから6sに変更しました 6sになった途端に見られなくなりました pic.twitter~以外、twitterに貼ってある画像は見られます なにか設定があるのでしょうか?

  • ツイッターに画像を貼り付ける

    ツイッターに画像を添付するのならツイート欄の下のカメラをクリックしてファイルを指定してやると添付はできますが、この場合pic.twitter.comをクリックしてやらないと画像は見えません。 しかし最近はTLを見ているだけでいろいろ画像が見えます。 このようにどこもクリックしなくても見える画像の貼り付け方を教えてください。

  • Twitterでイラストを投稿したいのですが…

    Twitterでイラストを投稿したいのですが(二次創作です。ジョジョの奇妙な冒険というアニメのイラストです) ハッシュタグにキャラ名をそのまま伏字などせず載せていいのですか?アニメ名なども… 他界隈にいた時公式ハッシュタグつかうな!キャラ名載せるな!とかがあったのでよく分からないです 回答お願いします