• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が知りたい!!!

いつの頃からか、ふと、あるメロディーが頭を駆巡り、 気が付くと何気に口ずさんでいたりするのですが、 誰の曲なのか、また、曲名さえ思い出せません。 多分30年以上前の当時EPレコードに収録されていた曲だったと思うのですが? ネットで当時の曲を検索しても見つけられませんでした。 [覚えているのは、こんな感じの歌詞でした] 可愛い女になるには、まだ少し早すぎるから、 逃げ出したり ・・・ 25時の涙、一人になれる夜、 鏡に向かって、泣いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 これでは・・・。 富沢聖子 25時の涙 http://www.slaplover-record.com/?pid=54935466

sngPoi2
質問者

お礼

回答有難うございます。 この方の楽曲だとは思うのですが、添付頂いたジャケ写真に記憶が無く(25の表示がデジタルだった様な気も...)未だモヤモヤしています。 実際に曲を聴いてみたいと思い検索を試みましたが、 流石に見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を捜しています

    ふと頭の中に浮かんだある曲のメロディなのですが、 誰の何と言う曲か思い出せずに難儀しています。 ・国内女性ボーカル、たぶん若い ・ここ数年以内に聞いた記憶あり、最近の曲かと思います ・浮かんだメロディの音程は、  「ソソファミファソ ソソファミファソ ソソラシドミミドラシソ」 (オンラインのキーボードで試行錯誤したのですが、こんな感じでした) 検索しようにも歌詞も曲名もアーティスト名も分からず、 こちらにてお知恵を拝借いたしたく投稿いたしました。 お時間のあるときでかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

     以前から気になっていた曲ですが、今日、地元商店街のBGMで流れていました。  曲の特徴は 1、歌いだしが「知らない街へ行きたいな~」 2、サビの部分の歌詞が「ほんとうは誰よりも君のこと~」 3、ピアノの伴奏で、メロディーは美しい曲 4、歌っているのは、ボーイソプラノというか、変声期前の少年という感じ 5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。  このときは、リアルプレイヤーによる試聴のみで、曲名、アーティスト名は一切伏せられていた。    以上、不確かな情報ですが、曲名、アーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    今日街中で聞いた歌がとっても気になります。 メロディは小学校で習ったようなどこかで聞いたことのあるクラッシックのメロディでした。 歌詞は「あなたは髪の毛有りますか~有りますか~有りますか~」「あなたの髪の毛分けて欲しい」といった笑える歌詞でした。 これだけの情報で恐縮ですが、曲名&アーティスト名がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アーティスト名と曲名教えてください!

    コンビニで流れてた曲なんでアーティスト名も曲名も わかりません。しかも、歌詞もうる覚えです…。 男の人が歌ってて、サビがこんな感じでした。 ♪君のその素敵なやさしい笑顔なくさぬように  君のそばにいるからいつも微笑んでてほしいよ♪ こんな感じだったと思います。 メロディがとてもきれいでぜひ知りたいと思ってます。 どうかよろしくお願いいたします!

  • アーティスト、または 曲名を教えて下さい^^

    アーティストも曲名も歌詞も分からない状態です。 割と最近の曲です。有線でも流れていました。 分かりにくいかもしれませんが、サビの部分の音階です。 歌詞 ??????ねーがーいー ???????????? 音階 ドレミソラーミーレーラーソー ドシドミレーラシドーシシ 分かりにくいですね。ごめんなさい。 とてもいいメロディーだなと思い、気になっているのです。 よろしくお願いします。 

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。