PDFファイルのダウンロード先が変わってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 以前は、PDFファイルをダウンロードすると自動的にダウンロードフォルダに保存されていたのですが、最近はローカルディスクに保存されるようになってしまい、後で探すのが難しくなっています。
  • 現在、PDFファイルのダウンロード先がローカルディスクになってしまい、以前のようにダウンロードフォルダに保存されなくなりました。この問題に困っています。
  • 富士通FMVを使用している際に、PDFファイルをダウンロードすると、保存先が以前のようにダウンロードフォルダではなくローカルディスクになってしまいます。この問題についてどう解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PDFファイル

PDFファイルをダウンロードしたときは、以前はダウンロードファイルに入ってたのに今はローカルデイスクに行ってしまい後で探せない。困ってます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

使用ブラウザがIE11でしたら、「ツール」→「ダウンロードの表示」で開いた「ウィンドウ」の「オプション」のリンクから、ダウンロードオプションを開いたら「参照」ボタンからダウンロードフォルダを指定したらよいでしょうし、 もし、開いた「ウィンドウ」の一覧に、過去のダウンロードファイルの名前があれば、右クリック→「1つ上のフォルダを開く」で、目的のファイルの所在場所を開き、デスクトップなどへの移動ができます。