• ベストアンサー

虫は無視しても大丈夫なのでしょうか?

国内、海外を問わず、虫は無視しても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

シャレですか? 本題に戻って、虫は無視できませんね。 人間に害を及ぼす虫は、無視して放って置いたら命に関わる問題にも発展しかねません。 身近なところでも、スズメバチやムカデ、毒グモなど凶悪な毒虫は、何処にでもいるものです。 虫は必要に応じて的確な対処が必要ですね。

noneya2
質問者

お礼

刺されたり、食べてしまったりしていいものかと思って、質問させていただきました。「虫は無視できない」というご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

ジカ熱とか知らないんですか? ちゃんと対策してくださいね。 海外行かないんなら別に無視していいと思いますけどね。

noneya2
質問者

お礼

無視できないというご意見ですね。

回答No.3

蚊に刺されて感染症などになる可能性がるので気をつけたほうがいいと思います。

noneya2
質問者

お礼

無視できないんですね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

何の害虫かわからないので海外では無視します(逃げるまで待ちます)

noneya2
質問者

お礼

虫は無視できないんですね。

関連するQ&A

  • 小の虫を無視して”大の虫を生かすとは、何ですか。?

    新型肺炎・コロナウイルス感染蔓延渦中で、大騒動ですが、日本指導者?とか、政治家・経済人皆様じたいが、どう言う理解をされてるかを、問いたいです。 日本では、初めての事象・コロナウイルスに関しても、やたら”専門部会・いわゆる 評論家等が、有象無象にいても”結局、あたふたドタバタ騒いでいられるが、全然 しかとして、何も事態が好転しておりません。・・・ 質問:伺いたきは、首記”小の虫を無視して、大の虫を生かす・・・ ことわざを、改めて”意味合いと真理を、サディション(示唆)頂きたいものです。 *************************************

  • 私を刺した虫は・・・?

    私を刺した虫は・・・? 最近、よく虫に刺されます。 とにかくかゆくて、ただの蚊ではないようなのです。 刺されたその日は、あまりかゆくありません。 刺された箇所も、1カ所がちょっとプクっするだけで 赤みもありません。 24時間ほど経った頃からだんだんかゆくなり、3日目が最悪です。 中心の赤みが直径3センチほど。 さらにその周りに、中心より薄い色で3センチ幅。 熱をもって、腫れ上がります。 この猛暑、海外旅行のため2週間、国内旅行のため1週間、家を空けました。 初めはそのせいで家の中が不衛生になったかも・・・と思ったのですが、 刺された場所&時間に共通点はありません。(戸外、外出先もアリ) 気になります。かゆすぎます。せめて原因だけでも知りたく、投稿しました。 よろしくお願いします★

  • 虫を食べる!!

    今度タイに行きます。 何回か旅行に行って、いまだに挑戦していないものの1つに「虫」があります。 屋台とかで売ってますよね、いもむしとか、さそりとか。 今回はそれらに挑戦しようと思っています。 そこで質問なんですが、そういったものを食べて体調を壊した方とかっていらっしゃいますか? その他、海外で虫を食べることに関する情報なんでもけっこうですので、教えてください!

  • 虫を食う虫、虫に食われる虫を教えてください

    虫を食う虫としては蜘蛛が有名ですが、他にはどんな虫がいるでしょうか? また、ある虫にだけ食われてしまう特別な虫とかはいるのでしょうか? マイナーな虫でも結構ですので色々教えていただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • もし、部屋の中で虫が鳴いていたらどうする?

    もし、部屋の中で虫が鳴いていたらどうする? 虫というのは、ここではスズムシとかコオロギなどの秋の虫とします。 今、我が家がそういう状態です。 多分スズムシかと思います。どこかの隅っこで鳴いてますが、どこにいるかは分かりません。 さて、もし皆さんの家でそういう風に鳴いていたらどうしますか? 徹底的に探し出しますか? それとも、虫だけに無視しますか?

  • 何の虫?

    常夏の海外に住んでいます。 ベットで寝ている間にたくさん虫に刺されてしまいました。 私は両太ももの主に内側を8箇所です。 1センチぐらい赤くなっていて、中心が白く芯になってます。 痒みは我慢できないくらいではありませんが、触ると少し痛いです。 何の虫ですかね?皮膚科に行ったほうが良いでしょうか? ちなみに主人は両腕を4箇所刺されました。 不思議な事に一緒に寝ている子どもは刺されてません(普通子どもの方が刺されると思いますが)

  • 部屋に出てきた虫について

    私の実家の部屋にちっちゃい前粒のような虫が出てきました この無視は何でしょうか? 止めを刺した後の画像を貼ります 教えてくれませんか?

  • ベトナム 虫が湧いたかも…

    先日ベトナムに海外出張しました。 そこで現地の人が食べるような物を食べてしまったのですが、 現地の方から「お腹に虫が湧くかもしれないから虫下しを飲んだほうが良い」と言われました。 帰国後急いで薬局でパモキサン錠(ぎょう虫駆除薬)を買ってきましたが、 これはぎょう中以外の虫にも効果はあるのでしょうか? ベトナムでどのような虫が湧くのか分からず、 また虫が湧くとどのような症状が出るのかもよく分かっておりません。 詳しい方いらっしゃいましたらお助けください…。

  • 虫の名前

    写真の無視に噛まれ、チクチクずっと痛みます。ぷくっとはれています。 怖くなってティッシュで潰してしまったので胴体が離れていますが、お尻部分の丸で囲んでいるところがハサミのようになっています。羽もしっかりありました。なんの虫でしょうかお願いします。

  • ばっちい、おじさんが私を無視します

    私は、自分のことを嫌っています。 私も路頭を迷っているんですね。うつ消えますか? 人間ってのは寂しがりだし、弱虫で、自分勝手なんだ。自分が弱いもんだから強く振舞おうとする。世の中の自分が弱いって誰も思ってはいない。 そうするとどうなるって思います?優越感がほしくなるんです。 強く見せかけるために。ブラント品もったり、化粧して自慢したり、男性の目線奪って楽しんだり。ほかのお母さんと張り合ってしまう。。。。。 人間って弱いって・・・・・思うんだ。私は・・・・・弱いよ。 だから、強がるっていう思いがない。相手が強いでしょっていう態度とったら、こっちは弱いっていう態度をとる。別に弱くたっていいんだから。 こんなことばっか書いてるからきらわれるんだよね。私、市内一嫌われてますね? 最近は近所のおじさんに嫌われて無視されます。完全に無視、虫、無視。 じじい!何無視してんだよって言ってもいいですか?