• ベストアンサー

きれいな髪に戻りたい

先ほどは失礼しました。実は、自分の髪についてなのですが、着せ替え人形のキシキシとした髪のようになって悩んでいます。できましたら、子猫のようなつやつやの髪になりたいのですが無理なのでしょうか?お願いいたします。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは シャンプーで洗いすぎです。 それと何故リンス3回?これも意味不明です。 シャンプーもよくないです。 脱脂力が強くパサパサになります。 それが原因かと思います。 元々の髪質はどうですか?元の髪質が柔らかくなければ 柔らかくはなりません。 まずシリコンでごわつく場合もあり ノンシリコンでさらさらすることもあります。 シリコンで滑々になり、ノンシリコンでパサパサすることもあります。 これはシャンプーの種類と、髪質 洗い方が全て関係してきますから 一度、行きつけの美容師さんに相談するといいと思います。 美容室で使っているシャンプーを使ってみてください。 余りにも悪いモノは使っていないはずです。 ケラスターゼなどがお勧めですが、通販や一部の美容室でしか 手に入らないので。 取り敢えず、今のシャンプーとリンス それと3回洗いはやめた方が賢明です。 これ以上続けるとぱっさぱさになります。 それと、ドライヤー。 どんなものを使っているのかわかりまs年が、 ナノイーなどのもので、温冷風交互で乾かせるタイプが ありますのでそういったものに変えたほうがいいと思います。 温風だけで乾かすとパサパサに 冷風だけだと臭ったりします。 http://美容院.net/%E3%80%90%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%92%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB%E3%81%8C/ http://websearch.rakuten.co.jp/?tool_id=1&pid=1&rid=2000&ref=ie4_0_e&qt=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC

その他の回答 (3)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

シャンプーの仕方を、今一度おさらいしてみたらどうでしょうか? ・シャンプーとリンスの正しい使い方 http://www.skincare-univ.com/article/000201/ シャンプーは汚れを洗い流すものなので、それだけだとどうしてもキシキシします。それを整えるのが、リンスです。 リンスが不十分だと、キシキシしますよ。 髪の毛全体に行き渡るようにつけて、しっかり洗い流すのが基本らしいですね。

• KoalaGold
回答No.2

ヘアオイルをつけてからドライヤー。 http://mery.jp/17973

• mshr1962
回答No.1

たぶんですが洗いすぎと、シャンプー類があなたの髪質には強すぎるのでしょう。 ・正しい髪の洗い方:髪を洗いすぎないこと http://hena.ohah.net/yuki/20061219.shtml

ULLDAISUKI
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私は、今シャンプーはクリアリンスはメリットのピュアンを使っています。まずはお湯で軽く洗いシャンプー3回リンス3回していましたが、旦那にシャンプーはいいにしろリンスは洗い過ぎだと言われ2回に変えました。まず、シャンプーを洗い終わった時点でゴワゴワです。リンスでほぐされていますが教えていただきましたお湯だけで洗うには今一つ不潔に思えて。でも、できるだけ参考にさせていただきます。