• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows ブート マネージャーが表示されます

  • 質問No.9188079
  • 閲覧数773
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

うっかりパソコンをWindows10にしてしまいました。
すぐに元のWindows7に戻したのですが、その後正常に起動しなくなってしまいまいた。
電源を入れると、Windows ブート マネージャーと言う画面ななり、インストールディスクを入れるように書かれてますが、このパソコンにはディスクは何も付いてませんでした。これはどう言う状態で、どのように対処したら良いのでしょうか?
パソコンはLenovoG580、元々はWindows7のモデルです。
後、関係あるかどうか分かりませんが、Windows ブート マネージャーの画面で、状態が「0xc000000f」 となっています。
お手数をお掛け致しますが、よろしくおい願致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
リンクのURLは2012年の情報ですが、アナタと同じ問題で質問をし解決をされて
いますので参考にしてください。
エラー・0xc000000f、対処はwindows7SP1です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291629662
ベストアンサーに選ばれた回答者の回答に張り付けているリンクのURLを開いてください。
お礼コメント
KANEKO_BABA

お礼率 69% (9/13)

せっかく、ご教授頂いたのですが、ちょっと私には荷が重そうです。
いずれにしても、修理かリカバリーになりそうですね。
今のいところ緊急でもないので、時間のあるときにメーカーに相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/20 11:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (106/557)

戻し方の失敗か
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-failed.html
このパソコンにはディスクは何も付いてませんでした。
パソコン内に有ったリカバリ-作成ファイルを作らなかったのか。
WIN10にした時にWIN10のインスト-ルメディアDVDも作っていないのか。
http://pc-karuma.net/windows10-iso-install-media/

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html

もうWIN7なんか諦めてWIN10にしたら良い。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

まさか今さらWIN7を買う気では無いと思うが。
WIN10もWIN7風に出来る。
WIN10のお気に入りなんか使いづらい。
WIN10でWIN7と同じ用にお気に入りも左右どちらにでも表示出来る。