Wifi仕様について

このQ&Aのポイント
  • 現在、ARROWS tab Q584/K(FARQ04001)のタブレットを使用し、Wifiを利用してデータファイルを受信し、別の大画面モニターに表示する方法についての質問です。
  • 質問内容は、受信するWifiの周波数が変わっても、データファイルの表示を別のモニターに送信することができるのかを尋ねています。
  • 質問は富士通FMVのARROWS tab Q584/K(FARQ04001)を使用している人向けに、Wifiを利用したデータファイルの表示方法に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

Wifi仕様について

現在、ARROWS tab Q584/K(FARQ04001)のタブレットを使用しております。 <質問> ・サーバー情報をWifi(5.0GHZ)でデータファイルを受信しファイルを開き、その開いたファイルの画面表示を別の大画面モニターへ送信ソフト(EZCast pro:2.4GHZ)を使って表示しようとしたいと思っておりますが、Wifiの受送信の環境(受信5.0GHZ⇔2.4GHZ)が変わっても使用できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>Wifiの受送信の環境(受信5.0GHZ⇔2.4GHZ)が変わっても使用できるでしょうか? 質問の意図が不明なのですが? ARROWS tab Q584/K(FARQ04001)のWiFI自体は、2.4GHz,5.0GHzの両対応です。 EZCast proは、Arrows Tabとは独立したハードで、2.4GHz対応です。 Arrows TabのWiFi使用周波数とEZCastとは何も関係の無いはずですが、 何を知りたいのですか?

参考URL:
http://www.alinkcorp.co.jp/ezcast/spec.html
  • chie65535
回答No.1

>Wifiの受送信の環境(受信5.0GHZ⇔2.4GHZ)が変わっても使用できるでしょうか? ARROWS tab Q584/Kは、5GHz、2.4GHzの両対応ですから「5GHz帯の電波でサーバーからデータを読み込んで、2.4GHz帯のEZCast proに画面をキャストする」のは問題なく行なえる筈です(が、電波が混み合うので「遅い」「重い」という状態になる可能性があります)