• 締切済み

宝塚記念予想

n711nnnの回答

  • n711nnn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ドゥラメンテ マリアライト キタサンブラック トウホウジャッカル サトノクラウン これで当たります。気持ち的にはラストインパクトも入れたいんですが、五頭だとこうですね。海外明けが嫌われてドゥラメンテがオッズつけばいいなーって思ってます。お互い当てて宴をしましょう。

noname#223318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドゥラメンテは実績的には1番だと個人的には思っていたのですが、ファン投票では意外な結果でした。 やはり、過去に実力馬でも海外明けで能力を発揮できなかった例があるからでしょうか? でも、レース当日には1番人気か2番人気になるのではないかと思っています。 サトノクラウンも追い切りは好調のようです。 ラストインパクトはジャパンカップではショウナンパンドラときわどい勝負。実力はあると思います。 有馬記念では鞍上が菱田騎手だったので買い目にいれませんでしたが、今回は川田騎手だから大いに期待できますね。 大変貴重なご意見ありがとうございました。 レースまでまだ時間があるので、じっくり考えたいと思います。 参考にさせていただきます。 無事的中できるといいですね。

関連するQ&A

  • <皐月賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

    枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。  1 メイケイペガスター  藤岡  2 インパラトール  C.デムーロ  3 レッドルーラー  川田  4 ナリタパイレーツ  小牧  5 タマモベストプレイ 和田  6 ミヤジタイガ  柴田善  7 ロゴタイプ  M.デムーロ  8 コパノリチャード  内田  9 サトノネプチューン  戸崎 10 マズルファイヤー  A.シュタルケ 11 クリノヒマラヤオー  村田 12 コディーノ  横山典 13 ラブリーデイ  浜中 14 エピファネイア  福永 15 カミノタサハラ  蛯名 16 フェイムゲーム  北村宏 17 クラウンレガーロ  三浦 18 テイエムイナズマ  武豊  

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立て遅くなりまして申し訳ないです。 金曜深夜に馬券を購入するも、アルテミスS、スワンSともにハズレ。 福永騎手の落馬は衝撃でしたね…。年内復帰が難しいとのことで残念無念。 しっかり直して来年の復活に期待します。 明日は天皇賞・秋。 欲目なしの事前予想ではディサイファとラブリーデイの2頭軸でしたが、京都大賞典経由が絶望的な悪相性ということで押さえに。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、新たな軸馬候補を選び出したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 以下、有力馬のマイ評価です。 ・ディサイファ…6歳にして本格化。最内枠も○ ・アンビシャス…不安は出遅れのみ。差し脚は世代トップ級 ・サトノクラウン…サトノ冠、ダービーからのぶっつけ&3着なのに高評価で疑問視 ・ダコール…人気薄の一発なら当スレでは常連のこの馬で。良馬場でよかった ・カレンミロティック…エイシンをつついて流れ込む。ローテが不利か ・ラストインパクト…適距離で見直し。重賞未勝利の鞍上がマイナスか ・ラブリーデイ…前哨戦の京都大賞典を58kgで快勝。絶望ローテと明らかに条件が良くなるのが逆に不安 ・エイシンヒカリ…勝てば伝説、負けてやむなしは逃げ馬の宿命。評価は▲ ・ダービーフィズ…鞍上とローテ、コース適性で連下に一考 ・ステファノス…人気の盲点。人気薄の戸崎騎手なら連下はある ・ショウナンパンドラ…オールカマーは中山ゆえの快勝か。エリ女使わずここの意欲は自身の現れ? ・イスラボニータ…敵は実質大外枠の16番。毎日王冠の復活走は本物かも ・スピリバーグ…この馬も枠に泣く? 府中の鬼だけに前走度外視で連下に サトノとカズヲ先生にはだまされないぞ(笑 11月1日、11番枠のワンアンドオンリーは1着じゃなくて11着支持派です。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • <天皇賞(春)> 本命はどの馬ですか?

    昨年のこのレースでは、圧倒的な支持を受けた馬が11着に敗れ、競馬に絶対はないということを示しました。 さて今年の天皇賞は、「固い」のでしょうか。それとも、・・・。皆様の見解を教えてください。  1 トーセンラー  武豊  2 サトノシュレン  幸  3 デスペラード  浜中  4 ジャガーメイル  戸崎  5 マイネルキッツ  C.デムーロ  6 フェノーメノ  蛯名  7 アドマイヤラクティ  岩田  8 ゴールドシップ  内田  9 ユニバーサルバンク  川田 10 メイショウカンパク  藤田 11 トウカイトリック  北村宏 12 フォゲッタブル  和田 13 レッドカドー  G.モッセ 14 コパノジングー  国分恭 15 カポーティスター  高倉 16 トウカイパラダイス  柴山 17 レッドデイヴィス  北村友 18 ムスカテール  福永  

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインのみ購入。かすりもしない惨敗でした(泣。 ダービーデイのむらさき賞と東京ダービーの的中分は1カ月すら持たず。 あぶく銭、かくあるべし…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1シリーズ総決算、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 明日朝にかけて雨、日中は晴れ予報と実に梅雨らしい天気。 レース直前まで悩みそう。 ◎クロノジェネシス…思った以上に強い。京都記念がストロングポイント。 〇ラッキーライラック…馬場次第。あまりに渋るようなら評価下げ。 ▲ワグネリアン…馬場が渋って浮上。ダービーで終わりではない ☆サートゥルナーリア…好走条件が整い過ぎて逆に不安。敢えて4番手評価 △ブラストワンピース…快勝か着外か。いつ走るねん △カデナ…差し脚強烈。無欲の一発は充分ある グローリーヴェイズは2歳冬以来の坂コース。意識して使ってこなかった理由がきっとあるはず。押さえで少々。 春天2着がフロック視されているスティッフェリオは何かしら買います。あまりに人気がなさすぎる。 馬場が悪くなるようならメイショウテンゲンも。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりまして申し訳ないです。 土曜競馬は現地府中で楽しんできました。残金全ツッパの最終Rで3連複が的中(3万馬券!)して、それまでのくそヒドかった一日をなかったことにしてきました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1最終戦、宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 シャフリヤールとレイパパレ、ジャックドール以外の中長距離一線級が顔を揃えた春の総決算。印は割とすっきり決まりました。 ◎タイトルホルダー…ゆったりローテに好感。相手は与し易いはず ○オーソリティ…ドバイでも躍進。人気薄でびっくり ▲デアリングタクト…1年ぶりを叩いて前進必至 ☆アリーヴォ…小倉大好き夏男がもう一丁 △ポタジェ…データ通りなら大外枠は不利にならず △ヒシイグアス…順調に使っていれば △アイアンバローズ…春天の反省を活かせば3着以上も エフフォーリアはブリンカーで一変するか否かの丁半博打。G1で試すのかそれ…。 ディープは5Fくらい距離がたりなさそう。皆様の評価を参考にします。 馬券は東京12R。1&2番人気を押さえに回したヤケクソ馬券、まさかのマグレ当たり+変換のオマケ付きでした(笑

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は両メインとも単勝1倍台の大本命が揃ってぶっ飛びました。 ユニコーンSのアジアは今にして思えば「そこまで人気になるか」と思えなくもなかったのですが、 函館SSのストレイトとオリオンは絶好枠が仇。いやあ、難しいですわ。ええ、負け犬の遠吠えです。 今週は春GIの総決算、宝塚記念です。 天気は良好、少々力の要る(時計がかかる)良馬場。 マイ予想は印入りで。 ◎ゴールドシップ…怖いのは横典の後方ポツンだけ。好走条件すべて揃って ○ウインマーベラス…◎を負かせるのはこの馬。実力上位は明白 ▲ジェンティルドンナ…世界の女傑。馬場と右回りでキレが削がれる? ☆ホッコーブレーブ…天皇賞で激走。それでもこの人気はオイシイ この4頭をメインとした馬券で勝負します。 今回はBA選択に悩みそうなレース結果になるといいのですが。