• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のデュアルショック2

こんばんは。早速ですが質問です。 PSのデュアルショックSCPH-1200を デュアルショック2として認識させ デュアルショック2専用ゲームをSCPH-1200で遊ぶことは可能なのでしょうか? 改造とかせんならんのならレビューサイトとか 教えていただけたらありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19989
noname#19989

 デュアルショック2自体が、感圧式の、 アナログボタン仕様なので、それと同等の 操作を 得ることは、不可能だと、思います。  デュアルショック2専用と いうことは、 少なくとも、その 感圧式アナログボタンの仕様を 必須と しているとも 思います。  友人の コントローラを 掃除するために、 分解させてもらいましたが、まったく 別物の 作りでした。  なんか、従来の ボタンゴムとはちがい、 いかにも 特殊なフィルムが、使われていました。  ゆえに、改造も、不可能としか 思えません。 もちろん、分解した コントローラは、もとどおりに しました。  ですが、デュアルショック”対応”ソフトなら、 使えるとは、思います。実際、そのソフトでは、使えました。 もし、専用ソフトで 使えたとしても、ボタンは どれも、 デジタル(押したか 押していないか)でしか、反応しないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#48056
noname#48056

たぶん無理です。 専門家でないので100%とは言えませんが。 というかできたとして、そんな手間かけるなら中古でも買った方が早いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!