• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2について確認なんですが・・・

少し前に、PS2 SCPH-70000(薄型)でオンラインのゲームができるかココで 教えてもらったんですが、チョットわからない事がまたまたでてきちゃった のでもう1回ココで教えてください(-∧-;) その薄型のPS2は、ネットワーク機能搭載ですので初めからオンラインゲームが できるんですよね!?それで、聞いたんですが http://www.playstation.jp/online/index.html ↑ココのサイトに書いてる【オンライン専用タイトル一覧】のソフトは使えなくて 【オンライン対応タイトル一覧】のソフトは使える。というのは、本当なんですか!!?? もし、違ってたらどういうソフトが使えますか?? すいませんが、ご存知の方お答えお願いいたします(TT; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

本当です。 【オンライン専用タイトル一覧】は、『PS2専用ハードディスクドライブ』が必要なのですが、薄型のPS2には接続できないためプレイできません。 一方、【オンライン対応タイトル一覧】のソフトは、旧型のPS2だと『PS2専用ネットワークアダプター』を購入するだけでプレイでき、薄型のPS2はアダプターが標準装備なのでプレイ可能です。

質問者からのお礼

おっ(゜ロ゜)本当なんですねぇ(=●^0^●=)v これで、納得しました*^_^*購入の参考にさせてもらいます!! お答えありがとうございました\(>▽<)/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

タイトルで対応しているものといないものがあるようです。  信長の野望オンラインの場合、よくある質問に以下の回答があります。 「式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより発売中の新型"PlayStation 2"「SCPH-70000」は、"PlayStation 2"専用ハードディスクドライブに対応していないため、『信長の野望 Online』(PS2版)をプレイすることはできません。」  質問に記載のホームページの○印を素直に確認されたらどうでしょうか。

質問者からのお礼

はい…。わかりましたw(:_;)w素直に確認してみます。。 ありがとうございました(・・; )