• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デュアルショックコントローラー2って?

今日中古でゲーム(PS2用)を買ってきました。 早速やってみようと思いゲームに入れるとアナログコントーラー(デュアルショック2)がつながってないからつなげー!というメッセージが!! え?と思いゲームのパッケージを見てみると「アナログコントローラー(DUALSHOCK2専用)」の文字が(>_<) こんなものがあるなんて知らなくて買ってしまってあとのまつりです。。 今持っているコントローラーは、PS(2ではなく元祖)で使っていたグレーのコントローラーとPS2(限定のブルー)を買った時についてきたこれまたシースルーブルーのコントローラー2つです。 これじゃダメなんですよね?(涙) ダメだからダメというメッセージが出てるんですけど。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数599
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

三度目お邪魔します、shima-zoです。 つまりは…非常に言いにくいのですが…。残念ながら、 コントローラを修理、もしくは新たに購入という選択肢が残ってしまいそうですね。 …個人的な意見としては、修理するくらいなら買っちゃった方がいいと思いますが。 中古屋に行けば比較的安く手に入るでしょうし(中古の不安もありますが…)、 ソニーの純正にこだわらなければ、新品でもそんなにしないでしょう(よく知りませんが)。 こうなったら、意地でもプレイしてください!!o(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! …あきらめて中古品を買って参りました。 ゲームと同じ金額(1680円)が飛んでいきました(^^; でも無事できて感激です。 が!下手すぎて先に進まず…。 これまたこちらで質問してみようと思います。 (ちなみにゲームはハガレンのやつです) 最後までおつきあいいただきありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

たびたび失礼します。shima-zoです。 赤ランプがついてて動かない…。 コントローラの故障かもしれませんが、その前に!! 遊びたいゲームソフトの中の初期設定?環境設定?を見てみてください。 振動(バイブ)がOFFになっているかもしれません。 そこを変えてもダメなら…あとは…ねぇ?(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遊びたいソフトの初期設定…ということですが 「DUALSHOCK2専用コントローラーがつながっていません」というメッセージのままその先に進めません(>_<)

  • 回答No.1

PS2は持ってらっしゃるんですよね? それについてたコントローラって、グリグリするのがついてますよね?グリグリするのがついてるコントローラがアナログコントローラです。 で、PS2を買った時についてたのなら、それがDUALSHOCK2のハズなんですが、使えませんか? コントローラのどこかにDUALSHOCKなりDUALSHOCK2の表記があると思うので、探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ぐるぐるまわしてみたらかいてありました「DUALSHOCK2」って! でも反応してくれません…。 一応ANALOGのところに赤ランプはついているんですけど。 ちょっと前に使った時に調子悪かったような記憶は有りますが、電気ついてるってことは使えるってことなんでしょうか?