• ベストアンサー

ジャンフィリップラモーのクラブサン曲集について

ラモーについて調べているのですが、 ジャン=フィリップ・ラモーの作曲した (1)クラブサン曲集と新クラブサン組曲集の違い (2)新クラブサン曲集の第4組曲、第5組曲が作曲された年 が調べても図書館に行っても本が無かったのでこのサイトに頼らせて下さいm(_ _)m ご存知の方回答良ければお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

クラヴサン曲集 1706年 Premier livre de pièces de clavecin _第1巻/第1組曲 新クラヴサン組曲集 1728年 Nouvelles suites de pièces de clavecin _第1番/第4組曲 _第2番/第5組曲 -------------------- 参考: クラヴサン曲集と運指法 1724年 Pièces de clavecin avec une mèthode sur la mècanique des doigts _第1番/第2組曲 _第2番/第3組曲