• ベストアンサー

交響組曲「もののけ姫」

久石譲作曲 交響組曲「もののけ姫」のオーケストラの楽譜を探しています。 楽譜を置いている図書館や、売っている場所など知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chataraw
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

久石譲関係の楽譜は ・オーケストラストーリーズ「となりのトトロ」 http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=14277&KEY_SEARCH=%83g%83g%83%8D 以外は出版されていません。 これはフルスコアのみ販売されていて、パート譜はレンタルです。 私も久石譲関係のオケ譜は探したのですが、残念ながら上記以外は 出版されておらず、あとはアレンジ譜が販売されている位です。 久石譲のHPから問い合わせを何度かしてみたのですが、返答は 一切ありませんでした。

adler6147l
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も探してみましたがやはり 無いようですね。 お手数おかけしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もののけ姫のサントラ

    もののけ姫のサントラに入っている久石譲の「アシタカせっき」という曲ですが、「せっき」の漢字がわかりません。web上でも表示されないようなので、部首などから教えていただけるとうれしいです。

  • 【ピアノ】久石譲さんの「アシタカせっ記」の楽譜について【原曲】

    映画「もののけ姫」でも有名な、久石譲さんの「アシタカせっ記」をピアノで弾きたいと思っています。 それの原曲の楽譜を探しています。楽譜サイトでは、アレンジされたものばかりで、中々見つかりません。 原曲が載っている楽譜集みたいなものはありますでしょうか? どなたか是非教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • もののけ姫の小説について

    私は、最近もののけ姫を見て 宮崎駿監督の作品が好きになりました。 そこで一つ疑問になったのが 近所の本屋さんでは、天空の城ラピュタやコクリコ坂の小説は見つけました。 ですが、一番好きなもののけ姫の小説は見つけられませんでした。 もののけ姫の小説の本はあるのですか。 また、他に小説版となった作品はありますか? 私の力不足で、調べることができませんでした。 もし、知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • もののけ姫のこだまちゃんの意味

    日頃、お世話になっている方から、もののけ姫に出てくる こだまちゃんのぬいぐるみをプレゼントして頂きました。 もののけ姫自体、良く知らないので、こだまちゃんもわからないのですが 意味があるとすれば、どんな意味がありますか?

  • もののけ姫のポロシャツを売りたい・・・

     1997年にスタジオジブリ作「もののけ姫」が公開されるに当たって、6名限定のもののけ姫のクレジット入りのポロシャツが抽選で頒布され、縁あって、私はそれを入手しました。  このたびそれを売ろうと思って、まんだらけ等に行ったところ、「未使用でなければ買えない」と言われました。  古着屋に行っても二束三文です。もし、皆さんの中で、上記のもののけ姫クレジット入り、非売品ポロシャツ(正真正銘スタジオジブリ作成)を正当な値段で買い取ってくれる店等をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えないでしょうか。

  • もののけ姫の謎

    始めまして。 ジブリ作品って謎が結構多いんですが、もののけ姫ですごく気になってる謎があります。 それは、「何故タタラ場に子供が居ないのか」 なんですけど何か知ってる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします!

  • もののけ姫について

    もののけ姫の日本語版の上映が終わってから、英語吹き替え版が上映されていました。私は実際に映画館に見にいきました。それで、その英語吹き替え版のビデオとかDVDってあるのでしょうか?知っている方、ぜひ教えてください。他の宮崎アニメの英語版もあったら知りたいです。

  • 【もののけ姫】サンの声が残念だったというのはなぜ?

    私は昔からもののけ姫が好きで、ほんとに何回も何十回も見てきました。そしていろいろなところで「サンの声だけが残念だった」という声を聞きます。そう思っている方、そう思っていない方、どちらの意見でも構いませんので、意見をいただけないでしょうか? サンは森で育ち、モロの君に育てられてきた「人間」の子供だったわけで、「人間」の世界で育ったのではなく、「人間」とは隔絶された世界である「自然」の中で育ってきた「人間」なので、声や喋り方などが、すこしおかしいのは、むしろ良いのでは無いでしょうか? 石田さんの演技が下手とか言う方もイますけど、宮崎監督がOKを出しているということは、もののけ姫としてふさわしいと思っているということなんじゃないでしょうか? という私の意見も踏まえてお答えいただけると嬉しいです。

  • 今日もののけ姫を見て

    今日もののけ姫金曜ロードショウで見たんですがとても面白かったです。ファンの方には悪いですが、「千と千尋とかこれに比べたら糞やん」と思ってしまいました。千と千尋の神隠しっていったいどこに魅力があって売れたんでしょうか?教えてください。

  • 「もののけ姫はこうしてつくられた」のビデオ

    質問させていただきます。「もののけ姫はこうしてつくられた」というビデオを買いたいと思っています。何年も前のものなので新品ではなくて良いのですが、中古で売っているお店をご存知の方がおりましたら教えてください。できればインターネット通販の中古ビデオを販売しているお店等で売っているところがあると嬉しいのですが、何か情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう