• ベストアンサー

ゆりかもめを使ってディズニーリゾート

新橋からゆりかもめを使って電車を乗り継いでディズニーリゾートに行く行き方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

普通に終点の豊洲まで乗って、そこで東京メトロの有楽町線に 乗り換え、終点の新木場でさらに京葉線に乗り換えがごく普通の 方法ですが・・・。 所要時間的には「お台場海浜公園」で下車、進行左のビルの裏手、 高速道路下の「東京テレポート」駅まで歩き、りんかい線で 新木場に向かう方が、ゆりかもめが大回りしてる分速いです。 まあ、そんなことをすると、ゆりかもめに乗る距離が短いです けどね。 有明で降りて、国際展示場駅に乗り換える方が距離は近いですが、 そこまで行くなら豊洲まで行っても、所要時間的には大して差が ないです。 つか、所要時間第一なら、素直に有楽町下車、京葉線東京駅まで 歩いて京葉線に乗る方が正解です。 http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/16/yurakucho/

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日お台場に行くにあたり、はじめてゆりかもめに乗ったのですが、とてもワクワクして楽しかったので多少遠回りしても今後ディズニーに行く時ゆりかもめを利用したいと思った次第です。できるだけながくのりたいためには豊洲まで行って乗り換えがよさそうですね。ご回答感謝いたします