• ベストアンサー

今年の夏は何をする予定ですか?

皆さんは、今年の夏は何をする予定ですか? 私は、夏祭りや花火大会に行く予定です。 夜店で焼きそばや、たこ焼きや、 かき氷や、綿菓子などを買って食って、 酒飲んで酔っ払って金魚すくいして、 神社で〇〇〇です。 ※〇〇〇の部分は例の言葉の意味では  有りませんので。 それでは回答、よろしくどうぞ。

noname#221036
noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.12

とりあえず、飲み放題がついた納涼船に乗るのと、花火大会も行きたいです。 ビアガーデンも行きたいですねえー。 あ、あと、転職もするかもー。

noname#221036
質問者

お礼

ろんいぇさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >とりあえず、飲み放題がついた納涼船に乗るのと、 >花火大会も行きたいです。 納涼船から夜景と一緒に花火を見るのも良さそうですね。 >ビアガーデンも行きたいですねえー。 夏にビアガーデンに飲みに行くのは、 うちの親父が大好きですよ。 >あ、あと、転職もするかもー。 良く解りませんが、夏に転職する人達が多そうですね。 とりあえずは、夏を満喫して楽しんで下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.15

今年の夏はフェスにいきます! 夏は行事が多いので楽しみですね!

noname#221036
質問者

お礼

ミモモンさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >今年の夏はフェスにいきます! >夏は行事が多いので楽しみですね! 夏の一大イベントの1つですね。 私は、夏祭りと花火大会を2大イベントとしていますよ。 もしかしたら、釣りにも行くかもしれませんがね。 それでは、フェスで夏を楽しんで下さい。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.14

5年ぶりに人間ドックを受ける。それで異常が無ければその時考えますし、有れば治療に専念することになると思います。

noname#221036
質問者

お礼

>5年ぶりに人間ドックを受ける。 夏に人間ドックを受ける予定ですか。 >それで異常が無ければその時考えますし、 >有れば治療に専念することになると思います。 そうですか、お体に気を付けて夏を楽しんで下さい。 回答ありがとうございました。

noname#220995
noname#220995
回答No.13

私の場合は、8月1日から9月20日まで、東京原宿表賛同、東京ドーム、大阪南、名古屋などに遠征出張をするので花火の見学はお預けです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#221036
質問者

お礼

クオリアさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 動画も拝見しましたよ。 私のイメージの夏の踊りとは少し違いますが、 夏らしい踊りで良いのではないでしょうかね。 >私の場合は、8月1日から9月20日まで、東京原宿表賛同、東京ドーム、 >大阪南、名古屋などに遠征出張をするので花火の見学はお預けです。 そうですか。それは、花火が見れなくて残念ですね。 遠征主張とは、何か巡業でもしているのでしょうかね。 とりあえず、夏を楽しんでください。 ありがとうございました。

回答No.11

 五山の送り火を観る

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.10

予定では海外のリゾート地でまったり過ごすかも知れません。 仕事で日頃時間に追われているので、休暇の際は時間を忘れられればなと。

noname#221036
質問者

お礼

>予定では海外のリゾート地でまったり過ごすかも知れません。 海外リゾート地で夏を過ごす予定ですか。 リッチですね。 >仕事で日頃時間に追われているので、 >休暇の際は時間を忘れられればなと。 有意義な夏の休暇を楽しめると良いですね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

mt7691 さん、こんばんは。 特にありません。お盆に親戚の墓参りをするくらいかな?

noname#221036
質問者

お礼

>mt7691 さん、こんばんは。 石さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >特にありません。お盆に親戚の墓参りをするくらいかな? 私も、何年前の事だったか忘れましたが、 お盆の時期に、墓参りと併せて、 海で灯籠流しをした事が有りますよ。 とりあえず、夏を楽しんで下さい。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.8

50代♂ 久しぶりに劇場で映画が見たい特に…気に成ってる。 http://shin-godzilla.jp/ 映画『シン・ゴジラ』7月29日(金)上陸 有名俳優 350 人+主演3人、エキストラ5万人とか?

noname#221036
質問者

お礼

夏にゴジラの映画鑑賞ですか。 まぁ、それも良いかもしれませんね。 映画鑑賞で夏を楽しんで下さい。 回答ありがとうございました。

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.7

右膝が悪くなかったら、長距離ハイキング旅行したいです。 でも毎夏不意に何かが起こるので、どういうわけか毎夏そうできません。

noname#221036
質問者

お礼

>右膝が悪くなかったら、長距離ハイキング旅行したいです。 旅行で山登りですか。右膝が悪いという事ですが、 足腰鍛える為に、それも良いかもしれないですね。 自然といつの間にか、治るかもしれませんよ。 >でも毎夏不意に何かが起こるので、 >どういうわけか毎夏そうできません。 山登りの際に、遭難して行方不明に ならないように気を付けて下さいね。 夏を楽しんで下さい。 回答ありがとうございました。

noname#220284
noname#220284
回答No.6

かわいい黒髪ポニーテールか黒髪ツインテールのJKとデートしますね!あらゆる行楽地を堪能して山や海など自然を満喫、あちこちドライブしてまわります。 夜は落ち着いた雰囲気の旅館でゆっくり。温泉に浸かりまったり。 ・・・・・・・・・・ってなれば良いなあ~~~~! ┐('~`;)┌ 【注意】あくまで今のところ想像上の予定です。想像上の予定で・・・・・・(泣) (T-T)

noname#221036
質問者

お礼

ブサイクハゲyoさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >かわいい黒髪ポニーテールか黒髪ツインテールのJKとデートしますね! デートで海水浴に連れて行って、 日焼けさせて水着姿を見る事が出来ると良いですね。 >あらゆる行楽地を堪能して山や海など自然を満喫、 >あちこちドライブしてまわります。 夏のキャンプも良いかもしれませんね。 >夜は落ち着いた雰囲気の旅館でゆっくり。温泉に浸かりまったり。 先のサムさんの回答のお礼にも書きましたが、 温泉旅行は良いと思いますよ。 夏を楽しんで下さいね。 >・・・・・・・・・・ってなれば良いなあ~~~~!┐('~`;)┌ >【注意】あくまで今のところ想像上の予定です。想像上の予定 >で・・・・・・(泣)(T-T) その想像が、実際に現実に楽しめる夏になるように願っております。 ありがとうございました。

回答No.5

プールで泳ぎまくる 美容と健康のためなのでちっとも面白くないです

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答どうも。 >プールで泳ぎまくる >美容と健康のためなのでちっとも面白くないです プールで泳ぐんですか。 プールで泳ぐより、海水浴で日焼けした方が良いと思いますよ。 美容と健康の為になるかどうかは解りませんけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女神湖の花火大会🎆

    今度女神湖の花火大会(2013年8月11日)に行こうと思っているんですけど、 夜店(特に金魚すくい)などは、出るんですか? あと、みなさん浴衣はきて行きますか? ~ご回答 お願いします。~

  • 夏と言えば、何を連想しますか?

    夏と言えば、何を連想しますか? 僕はスイカや海、花火大会やセミ、夏祭りやかき氷、プールやそうめん、冷やし中華や線香花火を連想します。 皆さんは夏と言えば、何を連想しますか?

  • もうすぐ夏祭り!面白い企画があれば教えて下さい!

    いよいよ夏です。 私が住むマンションでは、8月に夏祭り(いわゆる地蔵盆)があります。 私はこの夏祭りの夜の部の企画を担当しております。 昼の部では、主に子供たち中心ですので輪投げやヨーヨー釣りなどがあります。 夜の部では毎年、マンションの広場で夜店(飲食のみ)を出展し、 ビンゴ大会で大人から子供まで盛り上がっています。 今年は何か別の企画を立てたいのですがなかなか思いつきません。 大人から子供まで楽しめる面白い企画 又は、おすすめの夜店があれば是非教えて下さい! 大学祭、神社のお祭り、また、町内の地蔵盆などなど 「こんな店がよかったよ!」、「こんな企画面白かったよ!」 どんな事でもかまいません。お返事お待ちしております。 m(__)m <昨年度の夜店>  冷しうどん、おでん、やきそば、枝まめ、から揚げ、フランクフルト、  カキ氷、おにぎり、缶ビール、生ビール、ジュース、たこせん <昨年度の催し物>  ビンゴ大会

  • 片想い中の相手とデートするならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想いの男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 どなたか経験上、どっちがいい感じになれたか聞かせていただけたら助かります。 私の予想としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼は脈はある感じですm(>_<)m

  • お祭りで何が好きですか?

    もう夏ですね夏と言えばお祭りですね! 祭りで必ず買うものは?食べるものは?やるものは?お持ち帰りするものは? 以下から5つだけ選んで下さい! りんご飴 フランクフルト ベビーカステラ イカの姿焼き イカ焼き わたあめ 的当て 金魚すくい 焼きそば くじ当て ラムネ ビール たこ焼き お好み焼き 金太郎飴 チョコバナナ じゃがバター かき氷 ソフトクリーム 自分は ビール フランクフルト ソフトクリーム 焼きそば ベビーカステラ ですね!

  • 男性に質問!片想い中の相手といくならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想い中の男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 男性の皆さん、どちらに行きたいですか? 私の予測としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼とは今のところは両思いな感じなのですが、初デートで微妙な空気になるのが怖いのです。どなたかなにかアドバイスも頂けたら幸いです(>_<)

  • 札幌、札幌近郊の夏祭り・花火大会

    タイトル通りなのですが、札幌や札幌近郊(車で1時間~2時間程度の場所)で行われる花火大会や夏祭りがたくさん掲載されているサイトや雑誌はありますでしょうか?? 大規模なお祭りや花火大会だけでなく、神社で夜店が色々出るような夏祭りや大規模じゃなくても花火大会があるような地域が色々載っているサイトを探しているんですが、インターネットで検索しても代表的な大きい花火大会などの情報しか出てきません↓↓↓ どなたか詳しく掲載されているサイトをご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夜店の金魚は死にませんか?

    子供が夜店で金魚すくいが好きなので、毎年もらってきますが、すぐ死にます。 病気のものが多いようで、塩水がいいと聞いて、塩水につけてから育ててみたりもします。 今年も夏祭りの季節です。 今度こそは死なせたくないのですが、何か知恵を下さい。

    • ベストアンサー
  • 夜店で一番好きなのは?

    お祭りなどで出てる夜店で一番すきなのはなんですか? 海外でのものでもいいですし昔ながらの日本のものでもいいです 私的にはイカ焼きと焼きそばがありえないです たこ焼き、フランクフルトで決まりでしょう!

  • 屋台

    夏祭りで神社とかで金魚すくいとか、りんご飴とか焼きとうもろこしとか屋台で売ってますけど、あの人達はあれ1本で生活やっていけるんでしょうか。知ってる方よろしくお願いします。