-PR-
解決済み

オススメのイメージブラウザは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91800
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

Windows2000対応の高速のイメージブラウザを教えてください。
フリーウェアーでもシェアーウェアーでも結構です。

400万画素のデジカメを使っているのでデーター容量が非常に大きいです。
特にサムネイル一覧表示が高速のソフトを探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フリーでなくていいのでしたらACDSeeをお勧めします。
先月までは新潟キャノテックが日本語版を扱ってたんですが、今月からP&Aに移ったようです。
画像ファイル以外はブラウズリストに表示させないようにもできますし、動画ファイルも先頭フレームのスナップショットが表示されるなど、かなり便利です。
簡単なフォトレタッチ機能も有ります。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

いやあ!びっくりしました!!
早速体験版をDLして試してみました。スピードは文句のつけようがないです。
インターフェースも簡単でわかりやすく、ヘルプを読まずに大体理解できます。
機能も豊富でして現時点では、私にはいらないものもあります。
これから使いこなしていくうちに、もっともっと素晴らしさを見つけると思います。
少々値段は気になりますが・・・・
体験版ということでDLしましたが、広告バージョンで使用すれば無料だとは
ラッキーです。
素晴らしいソフトを紹介していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 16:50:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

僕はVIXを愛用しています。
サムネイルは初回読み込み時にカタログファイルとして保存され、次回からの表示が高速なのがいです。
1度使ったらやみつきです。
補足コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

早速ご返事をありがとうございます。
最初から書いておけばよかったのですが、実は今使っているのがVIXです。
本当に素晴らしいソフトです。私も充分満足しているのです。
しかし近頃HSPスクリプトを勉強はじめましたが、ここで生成される「hsp.tmp」「obj」「*.as」ファイルが画像ファイルと同じフォルダにある場合、そのフォルダをサムネイル一覧表示をするとVIXがフリーズして動かなくなるんです。
解決方法も見つからず、HSPスクリプトと画像ファイルが混入しているフォルダを覗くときだけは別のソフトにしようかと考えたわけです。
もちろん全て乗り換える場合もあります。
投稿日時 - 2001-06-18 12:31:20