• 締切済み

システムの復元が出来ません、助けて下さい!!

ウィンドウズ10.もとは8.1からのアップデート。エッジが動かなくなり、今がクロームで動作させて質問しています。エッジで記憶していた筈のお気に入りが全て無くなっている事、通常に検索で動かない事に気が付きました。システムの復元をしようとすると、復元ポイントはありますが、先に進めません。途中で次へが出ないままで、戻るしかない状態です。エッジだけが使えないのも困るのですが、PC自体も不安になるので、出来ればシステムの復元をして元に戻したいです。どうすればいいのか、至急お教え下さい、お願い申し上げます。

• GX270
  • お礼率61% (82/133)

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.4

修復ディスクでやってみてください。

GX270
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

GX270
質問者

補足

何とかシステムの復元が出来ました。突然の事でパニくっていたようです。 復元ポイントを選択していないのが原因でした。結果として、エッジが通常通り動くようになり、お気に入りの方も無事で一安心しました。

• bunjii
回答No.3

>どうすればいいのか、至急お教え下さい、お願い申し上げます。 スタートメニューから「回復」→「更新とセキュリティ」にある「回復」で「このPCを初期状態へ戻す」の「開始する」ボタンをクリックしてメッセージに従って進めれば良いでしょう。 貼付画像のように「個人用のファイルを保持するか削除するか」を選べます。選択は次の画面になります。

GX270
質問者

お礼

GX270
質問者

補足

何とかシステムの復元が出来ました。突然の事でパニくっていたようです。 復元ポイントを選択していないのが原因でした。結果として、エッジが通常通り動くようになり、お気に入りの方も無事で一安心しました。

• webuser
回答No.2

まず、必要な設定とデータをバックアップする。 左下ウインドウズマーク 設定 更新とセキュリティ 回復 で初期化

GX270
質問者

お礼

GX270
質問者

補足

• 2012tth
回答No.1

Google Chrome の画面右上 "≡" 押すとそこにブックマーク (B) と有りその中にお気に入りが格納されています。 さらに設定を開いて、ブックマークを (常に) 表示させるにチェック を入れると上段にお気に入りボタンが常に表示される様に成ります。 Google Chrome は、同じく設定内に背景色変更するモードが用意され ていて任意で変更可能…ネット上から好きな壁紙を無料で落とせます。 ✳私的に魔法科高校の劣等生 (たつやとみゆき) の壁紙を使用しています。

GX270
質問者

お礼

回答頂き、誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

GX270
質問者

補足